2007年05月過去ログ   もどる
管理人 > 先週の木曜から咳が出て喉も調子がよくない、昨日おとといと休んだだけあってかだるさとかは殆どないけど 05/01(火)23:00
管理人 > それも相まってか先週はろくな事なかったな、本当なら連休前で浮かれまくってるんだろうが 05/01(火)23:04
管理人 > そんな気にもなれん、ドルパの日も空けてはいるけど行く気も起こらんな 05/01(火)23:07
管理人 > ここは一つ気分転換にとんでもないエロゲでもやってみるか 05/01(火)23:08
管理人 > 「とんでもない」は撤回 05/01(火)23:16
管理人 > リーズのアトリエフリーズは今のところ1回だけしか出てないけど操作性とかUIがすこぶるよくないような 05/01(火)23:51
管理人 > 素材とか道具のアイテムの数が結構あるにもかかわずそれらのカテゴリがないためか大半のものがその他の枠に入ったり 05/01(火)23:54
管理人 > 同じアイテムでも特徴があるにもかかわらず入手時はおろかアイテム欄ですらひと目では分からなかったり 05/01(火)23:58
管理人 > 他にもセーブデータが任意で削除できなかったり誤字脱字から大塚明夫キャラが何故か突然結城比呂の声で喋りだしたり… 05/02(水)00:00
管理人 > 世界観やキャラ、ゲームそのものは結構好みなんだけどどうにも作り込みが甘いでも言えばいいのか 05/02(水)00:02
管理人 > あんまり余裕がない環境で開発してたのかな、フリーズの頻発や分かりにくい仕様のおかげでメーカのサポートはてんやわんやらしい 05/02(水)00:04
管理人 > つか設定、システムなど基本的な部分をガスト側が用意してプログラムその他諸々は外注に回したって感じなのかね 05/02(水)00:06
管理人 > フルボイス仕様でPSPに移植してくれないかな 05/02(水)00:13
管理人 > 前の12歳のやつもどうかと思ったけどもうこれは捕まっても何の文句も言えんだろ 05/02(水)21:18
管理人 > 髪が凄い事になってるけどこの草壁さんいいな、でもちと高いような 05/02(水)21:27
管理人 > 前の制服のやつは思いっきり値段下がったしなぁ、少し待つか 05/02(水)21:28
管理人 > 見た目は清楚そうだけど実は秒殺の手コキテクを持ってる看護婦さんって感じだろうか 05/03(木)00:46
管理人 > これ 05/03(木)00:46
管理人 > さてドルパ行くなら何時ごろだろうかと思ったけどカタログ買ってなかった… 05/03(木)22:56
管理人 > ガイドブックの当日販売って11:00からなのか 05/03(木)22:58
管理人 > もういいや、明日は新宿か秋葉原のどっちかにするか 05/03(木)22:59
管理人 > 横山ノックも死んだのか、スーパーミルクちゃんのエンディング曲で知事やってた時にマスコミに言い放った事をそのまま歌にしてたっけな 05/03(木)23:03
管理人 > 26で5人の子持ち、しかも職業がホストって凄いな。つか妻子持ちがホストクラブに勤める事ができるのか 05/04(金)02:07
管理人 > このご時勢に4人以上子供がいる奴は学会員じゃないかと勘ぐる俺はどうかしてるかもしれんな 05/04(金)02:10
管理人 > まぁこいつはコンドーム付けてやるのが嫌いなだけだと思うが 05/04(金)02:13
管理人 > リーズのアトリエタッチペンで操作したら幾分操作性がよくなったというかタッチペン操作前提で作ってるっぽいな 05/05(土)00:33
管理人 > 今日は日用品買いに新宿まで出て、余力があれば秋葉原でガチャフィギュア売ってるところやメイドシュークリーム屋でも行こうかと思ったけど 05/05(土)00:36
管理人 > 日用品買った少しうろうろしただけで疲れてしまいそのまま帰ってきた、もう歳なのかね… 05/05(土)00:37
管理人 > 寝ずに朝までリーズのアトリエやってて少し転寝してたらゲーム内の調合や期限が夢の中まで出てきて軽くうなされた 05/05(土)17:47
管理人 > 毎度ちゃんと手に入れてくるものなんですね、ここまで来ると逆に感心してしまうな… 05/05(土)17:51
管理人 > 商品に同梱されてるものの割には随分と同人っぽいイラストだなと思ったら出品者が勝手につけて出してるだけか 05/06(日)00:34
管理人 > リーズのアトリエがんばって2週したけどもうやりたくねぇ、というかとあるアイテムを作成して王国取り戻したよーってエンディングの後に結局王国取り返せなかったな、ってシーンが出てるって何か変じゃないか 05/06(日)18:11
管理人 > ゲーム何週かして実際に8億7000万稼がなきゃ真のエンディング見られないっていうのは構わないんだが、もう少し周回重ねる事を苦に感じさせないやり方に出来なかったものかね 05/06(日)18:14
管理人 > とあるアイテム1個につき2億、ちなみに他のアイテムで10万以上の価値のあるものはないのでこいつで金稼いでいかなきゃならない 05/06(日)18:20
管理人 > ふーむ攻略してるところ見たけど期限過ぎるように生成すれば取られずそのまま持ち越せるってのと、アクシデントで2個できるってのをあわせりゃ2週で8億にする事はできるのか 05/06(日)18:34
管理人 > 何かどっちも全うな方法というよりは裏技的だよな、開発側としてはどういう流れを意図してプレイして欲しかったんだろうか 05/06(日)18:36
管理人 > 随分ババくさい名前の娘だな 05/06(日)23:58
管理人 > 今年のゴールデンウィークは前半が体調悪くて寝こんでて後半はほぼリーズのアトリエで遊んでた 05/07(月)00:16
管理人 > 今思えば5月1,2日休めてればなぁとか思ったり思わなかった 05/07(月)00:17
管理人 > でも9日も休んでたら絶対に5月病みたいになってただろうな 05/07(月)00:18
管理人 > 実家に帰るような場合じゃない限り3日くらいの連休が三週続けてある方がいいような 05/07(月)00:20
> ドキドキしながらクリックしたが違ったのでホッとした>ふさこ 05/07(月)19:04
管理人 > ロウラママが出てくるとでも思いましたか?>ドキドキしながらクリックしたが 05/07(月)20:22
管理人 > 1時間切った辺りでもそんな高くなかったんでこのまま安いままかなと思ってたけど、やっぱり花手まりの人なだけあってかそうはいかなかったようだ 05/07(月)20:25
管理人 > ここの人の服可愛いんだけどむちゃくちゃ高い値付けるよな… 05/07(月)21:12
管理人 > イベント売りだったらいくらくらいで売るつもりだったんだろう? 05/07(月)21:13
管理人 > 有名どころ、個人的には少し好みから外れるのが多いけどこの娘はいいな 05/07(月)21:16
管理人 > なんとなく犯罪の臭いがするな… 05/07(月)21:16
管理人 > ちょっと目の位置がズレ気味な感じだけどメガネフリークなら 05/07(月)21:17
管理人 > ファンにとっちゃ傷口に塩をたっぷりすり込まれるような出来事なんだろうな、個人的には孕ましたのが恐喝ムサシ隊員ってのが興味深いが 05/08(火)20:39
管理人 > 1の制服となんか違いあるのかな? 05/08(火)20:48
管理人 > アニメ、声優ラジオを取るにはうってつけのアイテムじゃないだろうか 05/10(木)00:18
管理人 > でも似たようなものクレバリーで売ってたっけな 05/10(木)00:19
管理人 > もっともPCで録音してる人はこれに頼らなくても、とうの昔に環境構築して運用してそうだけど 05/10(木)00:21
管理人 > 声優ラジオもう何年も聞いてないな、最後に聞いたのってなんだったっけな 05/10(木)00:24
管理人 > 田中希美男の所のコメント欄が復活してるけど早速問題になりそうな事言ってて笑った 05/10(木)00:47
管理人 > 最初これがなんなのか全くわからなかったがいろいろと話を聞いているうちに、テクノソフトが作ったサンダーフォースシリーズの成れの果てだということが分かった 05/10(木)01:08
管理人 > 地元長崎で(多分)唯一のゲーム会社だったんだけどな、ここの会社の人間が独立して福岡でキャラゲーの下請けやってるらしいが 05/10(木)01:14
> 続編っても元のスタッフが九十九くらいしか残ってないし、無謀>BT 05/10(木)08:58
管理人 > その人もサウンドだけの人みたいだし、事実上サンダーフォースシリーズの名前を借りた同人シューティングって解釈でいいのかな… 05/10(木)20:39
管理人 > 中判デジタル一眼の開発を中止か、こりゃ本当にまずいかもしれんね 05/10(木)21:11
管理人 > さっきからwindowsの更新が立て続けに行われてる、ちゃんと更新できてるのかな 05/10(木)21:13
> 俺もそれうざくなったから更新通知しないにした 05/10(木)21:26
管理人 > 更新分まとめて落としてインストールしてたような気がするんだよな、以前はwindows updateからやってたけど上手くいかないことがあったり面倒って事で自動更新からやるようにしたんだけど 05/10(木)21:39
管理人 > 今月は7つだけどもう既に7回以上更新のマークが出てきてるような… 05/10(木)21:42
管理人 > IEの累積分パッチが上手く当たってないだけっぽいな、でも2005年に出た更新だとかあるしよく分からん 05/10(木)21:57
管理人 > やっぱりIE6SP1の累積パッチが上手くあたってなかっただけだった、手動でSP1と該当の累積パッチを当て直したら大丈夫だった 05/10(木)22:41
> 俺も手動で当てようとしたら何もDLできるのないと表示されたが、うざい自動更新アイコンが消えた 05/11(金)12:52
管理人 > 普段は特に何事もなく更新できるから気にはならなかったけど今回の挙動は明らかに変だったからなぁ>自動更新アイコン 05/11(金)20:48
管理人 > 今日は職場で使ってるPCのアップデートしようと思ったけど自動更新からだと更新のダウンロードが一向に終わらないし、updateからだと何故かエクスプローラが固まってしまったりして結局当てられなかった 05/11(金)20:50
管理人 > 毎回職場のPCはすんなりと更新できないんだよな 05/11(金)20:53
管理人 > このアリシアさん結構いいな 05/11(金)20:54
管理人 > この間の更新がいつまで経っても続くのや職場のPCのアップデートが上手く行かなかった件はこれが原因だったみたいだな 05/12(土)18:24
管理人 > リーズのアトリエかんばって8億貯めるエンディング見たが、プレイヤーにはあまりにも報われないあっけないエンディングだった 05/12(土)23:37
管理人 > 引継ぎ要素とかも全くなし、図鑑くらい引き継げよ 05/12(土)23:38
管理人 > 次はオーディンスフィアでもやろうかな 05/12(土)23:45
> なんかペンタックスが凄い事になってますな、なんでαをSONY売っ払ったコニミノが手を上げてんだよって気がしますが 05/13(日)00:55
管理人 > まぁあくまで噂みたいですけどね、それを言ったら京セラも何でって感じですが>ホワイトナイト 05/13(日)03:25
管理人 > しかし何でまたこんな事になってしまったんだろうなぁって感じですわ、せっかくこれから持ち直そうとしてたところお家騒動が起こってしまうし 05/13(日)03:28
管理人 > ラジコンのページを見て回ってたら昔欲しかったイグレスがまたちょっと欲しくなってきた。 05/13(日)16:01
管理人 > 来月にアバンテの方だけど現行のもののシャシーにのっけて発売するらしい 05/13(日)16:02
管理人 > ぱっと見は悪くはないかなと思ったけど、サス部分や内部見たらやっぱり当時のものの方がいいよな 05/13(日)16:04
管理人 > まあ値段も全然違うしなアバンテで当時35000円、欲しいと思ってたイグレスなんて40000円もしたからな 05/13(日)16:06
管理人 > その上で更にプロポとかバッテリとか買わなきゃいけないし、イグレスに関してはモータも別売りだったっけ 05/13(日)16:07
管理人 > 全部それなりにいいもの揃えたらSD2体まではいかなくてもキャラ物DD2体分位の値段はかかりそうだ 05/13(日)16:09
管理人 > スゲェ見組み立て品のアバンテにこんな値段が付いてる、プレミア付いてるって話は聞いたことあるけど… 05/13(日)16:13
管理人 > シゴチュウの人のところのコメント欄ってすぐに反映されないんだな、書き込めてないかと思ってたらちゃんと書き込めてた 05/14(月)00:20
> 記事単体がcgiじゃないからブラウザの挙動によって変わるかも 05/14(月)00:24
管理人 > 少し前にReally? Really!のところに書き込んでまた見に行ったけどコメントは0のままだな 05/14(月)00:26
管理人 > 0の状態でもコメント欄に飛んだらちゃんと書き込めてた 05/14(月)00:27
管理人 > Really? Really!でふと思ったけどやれるキャラは1人しかないけど、エロシーンのバリエーションは豊富なエロゲってあんまり需要ないんだろうか? 05/14(月)00:34
管理人 > 単純にそれだと面白いものが作りにくいだけなのかもしれんが 05/14(月)00:38
> メイドインヘブンは最高に良かったけどなあ 05/14(月)01:05
管理人 > 俺もやったけどやり方が悪かったのか俺にはどうも合わなかったな、絵とかは嫌いじゃないんだけどノリが合わなかったとでも言うべきか>メイドインヘブン 05/14(月)20:38
管理人 > 京浜東北線京だけで2回も人身事故があったのか 05/14(月)20:40
管理人 > IME俺みたいに学習能力なさ過ぎだな… 05/14(月)20:41
管理人 > ATOK買おうかな 05/14(月)20:41
> あれはやり方が一通りしかしから合わないならどうしようもないかと(;´Д`)ギャグセンスが異常だったし 05/14(月)22:13
管理人 > 確かにギャグセンスは独特なものがあったかな、あと主人公の性格も俺には合わなかった 05/14(月)22:55
管理人 > 他では割と嫌われがちなごく普通タイプとか優等生タイプとかの主人公の方がいいかな 05/14(月)22:56
管理人 > 無論度が過ぎるのはダメだけど 05/14(月)22:58
管理人 > そういやHEYHEYHEYに堀江由子さんが出てたらしいな 05/14(月)23:14
管理人 > こういうのは絶対に見てて恥ずかしくなるので見ないようにしてるけど、ほぼ予想通りの弄られ方みたいだな 05/14(月)23:15
管理人 > 色物的な扱いとはいえ本人およびファンは全国区の番組に出られてうれしいものなのかな… 05/14(月)23:19
管理人 > 次出るとしたら誰だろうな、田村さん辺りかな 05/14(月)23:22
管理人 > 声優はあんまり表に出るものじゃないと思う俺は古い人間なんだろうか 05/14(月)23:36
管理人 > 前に別メーカーから出た首長のっぺり顔のアイギスとはえらい違いだな 05/15(火)20:44
管理人 > これいいなぁ、奮発して…もちょっと買える値段じゃないな 05/16(水)00:02
管理人 > 今の職場はほぼこれと同じ比率だと思うけど、前の職場じゃ俺と経営者以外は全員吸ってたな。 05/17(木)00:30
管理人 > とはいえこの統計の男性の喫煙者が5割切ってるっていう話は俺の周りを見る限りじゃあんまり実感湧かないな 05/17(木)00:32
管理人 > そういや喫煙者の奴が喫煙が健康を害するって言うのは何の根拠もないって大見得切ってたな 05/17(木)00:33
管理人 > 理由は研究をしている友達がそういってたからだとか 05/17(木)00:35
管理人 > 知ってる喫煙者の大半は分かっちゃいるけど止められないってタイプだったけど、こういう奴は初めてだな 05/17(木)00:38
管理人 > ちなみにそいつがこの間の健康診断で再検査のお誘いを受けてたのはただの偶然かそれとも必然か… 05/17(木)00:43
管理人 > そういや班員の人も結構喫煙者いたよな、吸うなとは言わないけどまぁマナーを守って程ほどに… 05/17(木)01:06
管理人 > でも女性は出来れば吸って欲しくないと思う俺はオレンジロードの主人公みたいだ 05/17(木)01:07
> 煙草は癌にならんと言い張ってた元JTのおっさんが去年肺癌でおっ死にましたよ 05/17(木)01:22
管理人 > 耳にするのは圧倒的に害になる話だけなんだよな、知り合いの高校生のオヤジが50歳前で肺癌で死んだとか 05/17(木)20:53
管理人 > 前の経営者のオヤジも喫煙が原因らしい脳梗塞で倒れたらしく、それ以来経営者も煙草止めたしな 05/17(木)20:56
管理人 > 拳銃乱射して立てこもってた薬中の元ヤクザがやっと捕まったか 05/18(金)21:23
管理人 > さっきからカートから出し入れを繰り返してるあやめのペイントしたのって乙雛の人なのか 05/19(土)18:58
管理人 > 60cmでこの価格は割と良心的だとは思うがうーん… 05/19(土)19:00
管理人 > 金銭的な問題もさることながら置く場所がもうないよ 05/19(土)19:03
管理人 > アガットやティータやクローゼが出てくるのはうれしいがメインキャラに関しては少し人員整理したほうがいいような 05/19(土)19:13
管理人 > レンの声は西原か、個人的には清水愛がよかったな… 05/19(土)19:15
管理人 > 7の予告が既に出てるんだな、グダグダにならなきゃいいけどな 05/19(土)19:17
管理人 > 他にもキャラデザが変だのシスター剣士やアラネスはいいよとか文句言いながらもやるんですけどね 05/19(土)19:19
管理人 > 後発だけあってか結構よくなってるとは思うけどあともう一歩って感じかなぁ 05/21(月)00:00
管理人 > 土曜夜から日曜夕方くらいまでぶっ通しでオーディンスフィアやってた、いい歳こいてなにやってるんだろうなぁと軽く後悔したりしなったり 05/21(月)00:04
管理人 > 1キャラ攻略するのにそんなに時間かからないって聞いてたんですけど日曜の昼間辺りでようやく最初のグェンドリン編クリアしたって感じなんですけど 05/21(月)00:08
管理人 > 多分実質20時間以上はかかったんじゃないかと 05/21(月)00:08
管理人 > これはあれですか俺がヘタレ過ぎるって事ですか… 05/21(月)00:09
管理人 > まぁ2人目のウサギ?王子は夕方までに4章進められたけど 05/21(月)00:11
管理人 > 難易度下げたせいだろうけどね 05/21(月)00:15
管理人 > しかし敵やデカイボスキャラがバンバンなシーンだと思いっきり処理落ちしますな 05/21(月)00:24
管理人 > PS2ってこんな性能悪かったっけ?とか思ったけどもう発売から7年くらい経つんだよな 05/21(月)00:24
管理人 > 人魚姫なのに足があるよ 05/21(月)00:49
管理人 > しかしアイペイントがえらく綺麗に見えるな 05/21(月)00:49
管理人 > いい加減寝るか 05/21(月)00:53
> 3人目は多分もっと時間かかるよ、攻撃力弱い上に数発当ると死亡 >スフィア 05/21(月)07:09
管理人 > 3人目って言うと能登声の妖精かな、女性キャラは打たれ弱いって設定でもあるのかな 05/21(月)21:51
管理人 > グウェンドリンも体当たり1発で死ぬ事がちょくちょくあったし 05/21(月)21:52
管理人 > そういやグウェンドリンのレベルどこまで上げてたっけな、全く覚えてないな… 05/21(月)23:55
管理人 > HPは800位だったかな 05/21(月)23:58
管理人 > 前々から何でこのキャラだけなんで眉毛が太いんだろう?という疑問がある 05/22(火)21:29
管理人 > 往生際が悪いな、無理してこんな規格出さなくてもいいのに 05/22(火)22:28
管理人 > 自社製品ですら敬遠気味なのに 05/22(火)22:29
管理人 > 学生駅伝で出てくるニガー達は明らかに学業目的の留学生じゃないよな 05/22(火)22:50
管理人 > もし高校野球や大学野球でニガー出てきたら間違いなくその学校は叩かれるだろうな 05/22(火)22:51
管理人 > かなり今更ながらこれがちょっと気になる、つかもう9年も前の作品なのか 05/23(水)20:55
管理人 > この間発表された三菱のやつの対抗機種みたいな感じがする、どっちにしても高すぎて手が出るもんじゃないけど 05/23(水)21:04
管理人 > 何でキュウリなんだろう… 05/23(水)21:05
管理人 > 今度のDDは夜明け以下略か 05/25(金)21:49
管理人 > オーディンスフィア能登声妖精と黒剣士をクリア、慣れてきたのか難易度下げたせいかどっちか分からんけど人数こなすにつれてどんどんクリアタイムが短くなってる 05/27(日)01:25
管理人 > 黒剣士なんてグウェンドリン編の1/3くらいしかかかってないし 05/27(日)01:26
管理人 > 作れる薬や料理が増えてるってのが大きいのかな 05/27(日)01:27
管理人 > 能登妖精も割とすんなりクリアできました 05/27(日)01:28
管理人 > あ、グウェンドリンのときは律儀にマップ全部回って進めてたっけな… 05/27(日)01:29
管理人 > あと前のマップに引き返して金やアイテム集めとかもしなかったし 05/27(日)01:30
> ベルベット編は最初にヒンズースクワットしたとみた 05/27(日)19:29
管理人 > 今日は出来なかったのでまだベルベット変までは進めてないけどどういう意味か気になって仕方ない>ヒンズースクワット 05/27(日)23:16
管理人 > 10万円辺りにSD翠星石蒼星石の出品が多いなと思ったら土日とドルパアフターだったっけか 05/28(月)01:25
管理人 > ミニDDまだ普通に買えるらしいな 05/28(月)01:28
管理人 > ハルヒの時もそうだったけどたくさんこしらえすぎたのか売れてないのか判断に苦しむ 05/28(月)01:28
管理人 > 多分後者だと思うけど… 05/28(月)01:31
管理人 > チンシャブは本当にあったんだっ、都市伝説じゃなかったんだっ! 05/28(月)21:12
管理人 > あと農水省相の人とかZARDの人とか亡くなったらしい 05/28(月)21:20
管理人 > ぷよぷよはいいから電源周りやプレイヤの機能そのものを先に強化しろといいたい 05/28(月)21:22
管理人 > 岡崎律子の時ほどじゃないけどそれなりに売れてるな 05/29(火)00:14
管理人 > そういや死因は塩沢兼人とほぼ同じ転落死らしいな 05/29(火)00:17
管理人 > 何故かひぐらしのキャラっぽく見えた 05/29(火)20:49
管理人 > これが机の上にあったら人としてダメなような気がする 05/29(火)20:53
管理人 > 3本のアプリを出そうとして、そのうち1本は他の2本の基本となるような造りになっている。他の2本は簡単に言えばその基本となるアプリのアレンジ版みたいなもの 05/30(水)00:38
管理人 > ただ使える容量は3本とも一緒なのでアレンジ版となる2本の方が基本となる1本よりも容量が2〜3割ほどでかくなると思ったので、既に基本となる物で使える容量の9割を使ってたのでもう少し容量押さえた方がいいと言っていた 05/30(水)00:43
管理人 > まぁ大丈夫だろうと製作が言っていたもののアレンジ版の1本を製作しているうちに容量が足りなくなる 05/30(水)00:44
管理人 > やむなく容量削除の為別の開発の所へ容量削減の依頼へ行く 05/30(水)00:46
管理人 > お前好きに使っていいみたいなこと言っておきながら今頃何言ってやがるとギスギス 05/30(水)00:48
管理人 > 若干憶測が入るもののほぼ感じな事があった、直接関係はないけど 05/30(水)00:54
管理人 > 寝るか 05/30(水)01:02
管理人 > ひょっとしてあずさおねいさんかな…? 05/30(水)20:51
管理人 > これでやっと落ち着くかな、後はカメラ部門を変なところに切り売りされない事を祈るしかないな 05/31(木)21:24