2008年01月過去ログ   もどる
管理人 > 2008年になったな 01/01(火)00:01
管理人 > 去年と全く同じやってるな 01/01(火)00:02
管理人 > 去年は年明けるまでは自宅にいて実家に帰ったっけか 01/01(火)00:03
管理人 > 平成だと20年になるんだな 01/01(火)00:04
管理人 > で3月で32か、また一つよりオッサンになるな 01/01(火)00:08
> あけおめ。うちからは鷺宮まで電車一本なんでちょっと見てくるけどたまごやきのおじちゃんはどーするよ? 01/01(火)06:08
管理人 > おめです、こんな奴ですが今年もよろしくお願いします。 01/01(火)15:05
管理人 > うちからだと結構遠いんじゃないかと調べたら3回乗り継ぎで1時間40分で行けるんですな>鷺宮 01/01(火)15:14
管理人 > 電車1本で行けるなら様子見くらいしたかったけど…1時間40分はきついな 01/01(火)15:15
管理人 > つかおじちゃんじゃありませんっ! 01/01(火)15:16
管理人 > 久々に酒を買ってきた、カフェドパリのピーチのやつ 01/01(火)19:29
管理人 > 口にした時は炭酸飲料っぽいけど直後にむわーんとアルコールの風味がくるな 01/01(火)19:32
管理人 > 200mlだけどこれだけでも十二分に熟睡できそうだ 01/01(火)19:33
管理人 > 結局半分くらい飲んで諦めました… 01/01(火)20:07
管理人 > ちょっとぽーっとしてます 01/01(火)20:08
> スパークリングワインは? 01/01(火)21:49
管理人 > ちょっと横になってたけど昼過ぎまで寝てたせいか寝るまでには至りませんでした 01/01(火)23:38
管理人 > 半分くらい飲んで捨てちゃいました…>スパークリングワインは? 01/01(火)23:39
管理人 > これ飲んでどうも俺は酒に弱いだけじゃなく酒そのものを美味しいとは思えないみたいだな 01/01(火)23:45
管理人 > これでも十分高いと思うんだけどなぁ、その年流行った曲歌ってる奴を集めてきて順番に歌わせてるだけなのにとか言ったら怒られるだろうか? 01/02(水)20:09
管理人 > 正月くらいなんか美味い物食べたいなぁと思い、ふとビーフシチューでも作ってみようとここを見ながら作ったはいいが、全く汁気が無い洋風肉じゃがもどきが出来上がってしまった… 01/02(水)21:14
管理人 > 味はちゃんとビーフシチューだったけど何がまずかったんだろうな 01/02(水)21:17
管理人 > 蓋をして40分煮込むところで汁気がなくなってたからおそらくここが原因だとは思うけど 01/02(水)21:18
管理人 > せっかく正月でまともに営業してる店があまり無い中、原付で走り回って材料かき集めてきたのに 01/02(水)21:19
管理人 > まぁPCの前でぼーっとして悶々としてるよりは有意義だったとは思うけど 01/02(水)21:20
管理人 > そろそろ餅1個あたりの大きさ、重さを自主規制するとか出てきそうだ 01/02(水)21:24
管理人 > たいやきの人は面白い例え方をするな、こどものじかんに関しては同僚のオタが見た目はあれだけど、内容は結構ダークで社会的なところもあるみたな事を言ってたっけな 01/02(水)22:09
管理人 > ほんとかよ 01/02(水)22:10
管理人 > 明日はT-ZONEの初売り特価パーツ狙いで秋葉原まで行くか 01/02(水)22:13
管理人 > 加山雄三のブラックジャックのOP凄いよな、小学生くらいの頃に再放送見てたけど27年前か 01/03(木)00:12
管理人 > かったるくなったのでT-ZONEの初売りには行かず家で昼過ぎまで寝ていました。 01/03(木)19:22
管理人 > つか閉店後から並んでた奴がいたらしいから始発で行っても無駄だったらしいが 01/03(木)20:55
管理人 > 4日から半休状態とはいえ長かった正月休みも今日で終了か 01/06(日)11:26
管理人 > でもまた来週は3連休なんだよな 01/06(日)11:27
管理人 > 去年は実家に帰ったから幾分充実はしてたけど今年はまさに寝正月だったな 01/06(日)11:30
管理人 > 31日の買出しと2日の洋風肉じゃがもどき作ったくらいだな 01/06(日)11:32
管理人 > 前に参考出展されてた600万画素で秒間60枚連写出来るデジカメが発売されるのか、でも13万ってデジタル一眼のボディ並の値段だな 01/07(月)20:47
管理人 > この間9出したばかりなのに開発止めちゃうのか、まぁ機能性能はほとんどFireFoxと変わらんのだけど 01/07(月)20:59
管理人 > BDって思ってたよりも有利になってたんだな、つか東芝もう四面楚歌じゃないのか 01/07(月)22:16
管理人 > 話には聞いてたけど新しいCore2Duoが出るのか、E6750の値段でE6850の2次キャッシュを増量させた性能のものが買えちゃうのか 01/08(火)20:51
管理人 > ジャンク様買えんかったらE6750で組もうと思ってたけどこれ出るまで待った方がよさ下だな 01/08(火)20:52
管理人 > これはまずいんじゃないのか 01/09(水)20:53
管理人 > 顔のオイチャンの言うとおりボークスのバニー服はダメっぽいな 01/09(水)21:43
管理人 > チャリアナル色白すぎないか 01/10(木)21:47
管理人 > オーディオインターフェイスの機能も持ってたらちょっと興味あったんだけどな 01/10(木)22:11
管理人 > 噂には聞いてたけど、変に機能が異なるいくつかのモデルがあるよりかはいいとは思うけど 01/10(木)22:20
管理人 > スゲェ結構な金額で落札されてるよ… 01/10(木)23:32
管理人 > 世の中にはいろんな趣味の人がいるものなんだな… 01/10(木)23:33
管理人 > キバの装着変身がかっこ良すぎるな 01/10(木)23:36
管理人 > 電王とギルスの装着変身見比べると大分プロポーションやサイズとか変わってるんだな 01/10(木)23:39
管理人 > 中に顔が入ってるせいもあるかもしれんけどギルスがスゲー頭でっかちのちんちくりんに見える 01/10(木)23:40
管理人 > 案の定、銀ちゃんの抽選には漏れたようです 01/12(土)23:05
管理人 > 残念というかちょっとほっとしたというか 01/12(土)23:06
管理人 > 正規での入手方法がなくなったせいなのか異常に出品が増えてるような気がする 01/12(土)23:50
管理人 > 先頭にこれが出てきてちょっとフイタ 01/12(土)23:51
管理人 > 何かを試験を受けるわけじゃないけどちょっとだけ欲しいと思ってしまった 01/13(日)00:59
管理人 > 実にけしからん下着ですな 01/13(日)23:27
管理人 > 何か見る限りじゃ最終回にも出て無さそうだな、体調不良降板じゃなくて大人の事情で降ろされたように見えるな 01/14(月)17:11
管理人 > 今年1発目のエロゲはこれで行こうと思う 01/14(月)19:41
管理人 > なんかあらすじとか見るとパティシエなにゃんこっぽいな 01/14(月)19:42
管理人 > そういや去年はこういう系統のエロゲやってないな 01/14(月)19:42
> eroge 01/15(火)17:29
> 下のミス。エロゲ日記でも書いたが、くすくすの絵は毎回良いのにライターがいまいちで困る。でも多分俺もやる 01/15(火)17:32
管理人 > ふーむ、ここのメーカの事はよくどころか全く知らなかったわけなんですが… 01/15(火)20:25
管理人 > まぁ絵と雰囲気だけで選んだ訳ですんで 01/15(火)20:27
管理人 > でも過去の評価をさらっと見る限りじゃ、この手のライターの人って俺サイコーみたいな人なんだろうし前作と作風が変わってたりよくなってたりとかって事はなさそうだと思うのは偏見でしょうか? 01/15(火)20:31
管理人 > 途中変な展開にならずにこの設定の雰囲気のまま話が進んでくれればいいんですけどね 01/15(火)20:42
管理人 > う、うーん河村隆一ねぇ…嫌いではないけど 01/15(火)20:43
管理人 > 成人式で暴れるやつは今年はこれくらいか、式場で何かやらかすってのはさすがにいなくなったのかね 01/15(火)20:46
管理人 > リペイント物とはいえあの人製作の物にしては落ち着いた値段だな 01/18(金)00:25
管理人 > 一部界隈で大人気のあの娘っぽいな 01/18(金)00:26
管理人 > あ、この娘いいな 01/18(金)23:56
管理人 > あのオイチャンも気に入りそうだな 01/18(金)23:57
管理人 > 45nmCore2Duoの深夜販売に行ってきた 01/20(日)03:58
管理人 > 一式買ってこようと思ったがさすがにケースまでは持ち帰れそうに無かった。 01/20(日)03:59
> 下の二つ狙えば良かったサアラ60ヘッドだから競争無かったか 01/20(日)10:57
管理人 > たまたま落札しようとする人が少なかっただけのような気もするけどね>サアラ60ヘッド 01/20(日)21:38
管理人 > 電王の最終話観たけどらしい終わり方ではあったけど、うーん劇場版同様ちょっと物足りなさも感じるな 01/20(日)23:04
管理人 > まぁ1年通して楽しめたけどね 01/20(日)23:14
管理人 > さて1年のブランクからいよいよ大先生が書くキバが来週から始まるわけだが 01/20(日)23:15
管理人 > 「〜魚屋さんから魚の骨だけを集めていた。」ここだけでもうさすが大先生と思わせるよな 01/20(日)23:16
管理人 > カブトゼクターみたいなコウモリ喋るんだなしかもキョンの声で 01/20(日)23:17
管理人 > キバ2つの時間軸でストーリーが進行したり、吹替えキャラの積極利用とか電王で好評だった要素を多分に入れてるらしい 01/20(日)23:20
管理人 > あまりいろんな設定や要素詰めすぎて大先生がひねくれなきゃいいんだけどな 01/20(日)23:22
> ↑のリンクは良く使ってるんでキバの分も追加してくれるとチョー嬉しいなヽ(´ー`)ノあとゴーオンジャーも 01/20(日)23:34
管理人 > げ、東映T-Zoneよりも3000円も安い値段で売ってたのか 01/21(月)00:08
管理人 > こんなリンクやるの俺くらいなものですけどね、キバの方はまだ東映側ができてないかもしれないんで1話が始まる辺りになったら変えます。 01/21(月)00:13
管理人 > まだ電王のほうも更新予定あるみたいだし 01/21(月)00:14
管理人 > あとトミカレスキューもあれば入れるか。 01/21(月)00:14
管理人 > 局側と製作側2つつけちゃ入るけど俺は殆ど東映側のほうしか見てないんだよな 01/21(月)00:16
管理人 > 20〜21日で雪が積もるのかもしれんのか…、まともに通勤できるのかな 01/21(月)00:28
管理人 > ゴーオンジャーの女敵は及川奈央なのか、ここの枠ってたまにAV女優が出てくるよな 01/21(月)20:36
管理人 > あと最近の傾向だと味方側に20年位前のアイドルってのもあるよな、建前上は子供の親世代狙いだろうがプロデューサの趣味っぽい気がする 01/21(月)20:40
管理人 > 玩具化の為のパワーアップとかが戦隊やライダーみたいに顕著に現れるようになるのかね 01/21(月)21:47
管理人 > あ、ゴーオンジャーの東映サイドのプロデューサって塚田じゃないんだ 01/21(月)21:57
管理人 > 電王の東映のサイト見て気づいたけど役者のクランクアップの事が書かれてないな、週末になんか更新するみたいだけどまだなんか撮ってるって事なのかな 01/22(火)00:47
管理人 > やっぱり版権物は高いよなぁ 01/22(火)22:58
> 申し込めば並んだり電話しないで買えるんだから安いもんだとか思ってしまったヽ(´ー`)ノつかイベント限定もこちゃんどうしよう 01/23(水)00:52
管理人 > まぁ買うのに変な労力使う必要がない分楽だとは思うけどね 01/23(水)20:42
管理人 > 改めてみたら21cm素体なのか、もこちゃんよりもちっちゃいのか 01/23(水)20:43
管理人 > 25cmくらいだろうと思ってたけど 01/23(水)20:43
管理人 > 確か高校生って設定だよね…?>らき☆すた 01/23(水)20:44
管理人 > キャラ的には欲しいんだけど前のメディックがあんまり出来よくなかったからなぁ 01/23(水)20:45
管理人 > ブシドーは問題外だよな、何でそっちの方なんだよと思った 01/23(水)20:46
管理人 > HD2600、2400の後継のカードみたいだけど性能的にはあんまり変わらないみたいだな 01/23(水)20:55
管理人 > アダプタ経由とはいえオリンパスのコンパクトデジカメでもSDカードが使えるようになるのか 01/23(水)23:28
管理人 > かと思えばこんなおかしな仕様のものを出すし… 01/23(水)23:30
管理人 > ギャラエンがパチンコになるんですか、しかもゲーム版の方で 01/24(木)00:44
> こなたはロリ体型ってのと、漫画やアニメの等身に合わせた結果じゃないのかな 01/24(木)03:37
管理人 > 原作アニメともに頭身が低いせいってのはわかるけどもこちゃんより小さいってのはどうなんだろうな 01/24(木)20:19
管理人 > ロリ体型ならピュアニーモ素体に換装させたら面白そうかなとか思ったけど、ディスプレイの前においてあるあいかを見たら頭身が高くなりすぎておかしくなりそうな気がする 01/24(木)20:21
管理人 > これだけの金額分のポイント手に入れて使っても目的のものは当たらなかったらしい、女神転生オンラインの10万使ってケイブ訴えた奴はまだまだってことなんですかね 01/24(木)20:49
管理人 > K20Dが発表になったけどうーんK10Dの時に比べるとあまりインパクトは無いかな 01/24(木)20:51
管理人 > K200DはK10Dの機能を取り込むような感じになってるんだな、俺個人としてはK100Dを小型軽量化するような方向で行って欲しかったかな 01/24(木)20:57
管理人 > 昨日のギャラエンといい何でもパチンコになっちゃうんですな 01/24(木)22:11
管理人 > マウスパッドだけ単品売りしないかなぁ 01/25(金)23:28
管理人 > 今日はビーフカレーを作ってみた、ビーフシチューの時と違いちゃんとビーフカレーしていた 01/26(土)21:09
管理人 > 美人さんだけど全身映ってる画像だとちとバランスが悪いように見えるな 01/26(土)21:53
管理人 > 何のキャラかは分からないけどこんな感じのアニメキャラいたよな 01/26(土)22:12
管理人 > キバを見た、やっぱり大先生は大先生だった 01/28(月)00:04
管理人 > 今回の主人公、素の状態だとひ弱そうだけど変身したら普通に戦えるんだな 01/28(月)00:06
管理人 > キバットは面白いとは思うけどイマジンの二番煎じっぽいところはあるよな 01/28(月)00:08
管理人 > 必殺技のシーンはよかったな、田崎っぽい 01/28(月)00:12
管理人 > キバの東映のサイトはまだ出来てないな 01/28(月)00:12
管理人 > それはそうと電王がVシネマ化するらしいな、サイトにクランクアップの話が無かったからひょっとしてとは思ってたけど 01/28(月)00:17
管理人 > あとキバのスタッフロール見たら白倉の名前無かったな、Vシネマ電王の方の仕事やってるんだろうか 01/28(月)00:19
管理人 > 今日はPCケースの入れ替えと配線周りで半日以上費やしてしまった、何か疲れた 01/28(月)00:49
管理人 > さくらシュトラッセもインストールして起動してサウンド周りに問題がないか試したくらいだしな 01/28(月)00:50
管理人 > 性能じゃなくて形と目玉みたいなロゴに惹かれてこのマウスがちょっと欲しくなった 01/28(月)23:10
管理人 > FPSとかやるわけでもない上、レーザーの無線マウス使ってるのに今更光学式の有線マウスはないよなぁ 01/28(月)23:12
管理人 > 俺が使う上でのメリットはドライバレスで動くってのくらいか 01/28(月)23:16
管理人 > レーザーのモデルだとマウス本体側で記憶するキーマクロ機能が付いてるのか 01/28(月)23:29
管理人 > 光学のやつですら高いと思うのにレーザーは13000円くらいか、いくら性能よくてもさすがに有線マウスにこの値段は厳しいな 01/28(月)23:31
管理人 > レーザーのモデルが光学式のモデルくらいならちょっと考えたんだけど 01/28(月)23:33
管理人 > そういやうちにも衝動買いしたCOOLER MASTERno 01/28(月)23:43
管理人 > アルミ製マウスパッドがあったけな、使い勝手がよくなかったのでほとんど使わなかったが 01/28(月)23:44
管理人 > JTの冷凍餃子がえらい事になってるらしい、何ヶ月か前にスーパーでこれ買って食った覚えがあるんだけど大丈夫かな 01/30(水)22:22
管理人 > なんか今更って気もするけどな、俺としてはボイス増量のPSP移植版出してくれよって思うけど 01/31(木)21:17