2008年08月過去ログ   もどる
管理人 > 乃木坂春香の超人気美人声優の植田佳奈のくだりでフイタ 08/02(土)00:01
管理人 > これちょっといいな、gigabeatの電池がへたってきたら買おうかな 08/02(土)01:00
管理人 > そうかマクロスFって関西側の方が放映早いのか 08/02(土)01:05
管理人 > どうもシェリルの凋落っぷりが俺の予想を超えるものみたいだ 08/02(土)01:05
管理人 > 歌のシェリルの人もいいですが劇中のシェリルの人にももっと注目してあげてください 08/02(土)01:06
管理人 > セキレイの歌とか聴いてると結構品のいい声してていいと思うんだけどな、田中理恵みたいな感じとでも言えばいいのかな 08/02(土)01:08
管理人 > まぁそのセキレイじゃ品のないエロメガネの役だが 08/02(土)01:09
管理人 > 赤塚不二夫とうとう死んじゃったか、体ボロボロだったらしいからな 08/02(土)23:55
管理人 > ワンフェスでなんか起こってるみたいだな 08/03(日)12:41
管理人 > PC版の戦国無双2を一本気大将でプレイしていた 08/03(日)23:29
管理人 > 戦国無双初めて遊んだけどあっち行ったりこっち行ったりと結構忙しいゲームなんだな 08/03(日)23:29
管理人 > おかげでちょっと腕が痛い、歳だな 08/03(日)23:30
管理人 > キバの過去へ行ける設定って悪い意味で何でもありだよな、劇場版とのつながりを持たせる為にやってるみたいだけど 08/04(月)00:18
管理人 > しかしライジングイクサは酷いな、イクサライザー自体もなんかしょぼいし初登場も銃撃って吹っ飛ばされて終了だし 08/04(月)00:26
管理人 > ねんどろいどだけ別売りしないかな、これ 08/05(火)20:13
管理人 > 20175パケットって事は2.5MB位かな、ちょっとあれこれやっただけですぐに定額の上限まで行っちゃうな 08/05(火)20:41
管理人 > キヤノンやニコンとは反対の方向に進んでるな 08/05(火)20:45
管理人 > この間の3連休にソフマップで1万円切った捨て値で売ってたのと比べるとずいぶんとぼったくってるよなぁ 08/05(火)23:39
管理人 > グーグルのストリートビューすげぇな、知人のアパート前に止まってるオンボロバイクまでくっきり写ってて吹きそうになった 08/06(水)00:18
管理人 > まさか家の前まで写ってるとは…しかしこれいつ撮ったんだろう 08/06(水)00:22
管理人 > ギルスの人もう離婚なのか 08/07(木)21:05
管理人 > これは文句言われそうな気がする 08/07(木)21:22
管理人 > VH7PCの右側の音の鳴り方がおかしいな 08/07(木)22:12
管理人 > どっちか片方が鳴らなくなるっていう症状は聞いたことあるけど 08/07(木)22:14
管理人 > うちのもそろそろ右が鳴らなくなるかもしれんな 08/07(木)22:15
管理人 > ビエネッタのハーフを食ってるけど半分くらい食った時点でちょっと苦しい 08/07(木)22:33
管理人 > 以前フルサイズのやつ食って非常に苦しい思いをしたけど半分でも結構あれだな 08/07(木)22:34
管理人 > auは帯域などのインフラの制限やKCP+などの端末のせいじゃないと思ってるんだな 08/08(金)00:45
管理人 > 明日の深夜にデカレンと剣の劇場版があるのか、これ見てなかったんだよなそういや 08/08(金)00:55
管理人 > キバとゴーオンジャーの劇場版も土曜からか、バルト9のスケジュール見ると電王キバの時よりも上映回数少なめだな 08/08(金)01:02
管理人 > 他にも夏休み向けの映画が多いせいもあるのかもしれないけど 08/08(金)01:02
管理人 > さてあと3.5日で夏休みだ、18日有給取れるなら6日は休めそうだけどうち1〜2日は知人に召還されそうだから実質5日取れればいいかな 08/08(金)01:10
管理人 > 多分M君のデスクに置かれるのは間違いないだろうな、遥のほうはとにかく葵はあんまり似てないような 08/08(金)21:27
管理人 > 俺もほしいけど両方で1万円超えちゃうな 08/08(金)21:28
管理人 > 職場でこの記事見たけど怖いよな、つかまた無職でしかも住所不定とは 08/08(金)21:42
管理人 > 戦国無双2今度は明智光秀でやったけど世間のイメージから比較するとえらく美化して描かれてるな 08/09(土)14:00
管理人 > 秀吉にも勝っちゃうし 08/09(土)14:01
管理人 > 午前中に再配達を頼んだのが今さっきようやく来た 08/09(土)18:34
管理人 > 12:00過ぎと17:00前の2回着てたらしいんだがまったくわからんかった… 08/09(土)18:36
管理人 > 普段ならすぐに気づくんだけどな、しかしすぐに帰らず1回電話くらい入れてもいいんじゃないかなぁ 08/09(土)18:37
管理人 > これでやっと買出しに行けるな 08/09(土)18:38
管理人 > カレーを作成中、今日はzeppinっていうルーを使ってみます 08/09(土)21:08
管理人 > いつもはなんとなく美味しそうだからこれを使ってるけどzeppinの方が高いんだよな 08/09(土)21:11
管理人 > ほどほどの辛さがいいのでこっちの方好みだけどなかなか置いてないんだよな 08/09(土)21:13
管理人 > 新谷亮子さんは銅メダルですか 08/09(土)21:19
> 甘口でサラサラが好きな俺は舶来亭カレーに食堂のカレーみたいなこれを混ぜてるよヽ(´ー`)ノ 08/09(土)23:04
管理人 > 出来たの食べたけどうーん最初の煮込みが甘かったのかいつもよりも肉がちと硬かった 08/10(日)00:26
管理人 > 牛乳とかチャツネとかならわかるけど赤缶 カレーミックスってのを入れても甘口というかマイルドになるものなのかな 08/10(日)00:27
管理人 > 俺はさらさらよりもとろりとしてる方が好みだな、辛さに関してはそんな苦手な方じゃないと思うけど、知り合いにただ辛いだけのものを食わされた反動かあまり積極的には食べたくなくなったな 08/10(日)00:31
管理人 > あと職場の近所にあるインドカレーの店のカレーはダメだった、辛い上に薬っぽいくて俺には合わなかった 08/10(日)00:33
管理人 > 個人的にはフランス亭のカレーみたいなのがいいかな 08/10(日)00:34
管理人 > コレクションケースが送料込みで5000円だったので試しに買ってみた 08/10(日)01:28
管理人 > 60x40x17だったかな、ねんどろいどやコレクションフィギュアなら3段まで出来そうだけどドールだど22cmで上の段くらいまで限界で、25cm以上は棚を全部取っ払わないと置けない 08/10(日)01:32
管理人 > 机を買い換えるのを仮定して置いてるけど無理やりだなぁ 08/10(日)01:35
管理人 > ケースの背後にあるスタンドも使い物にならなくなってるしい 08/10(日)01:36
管理人 > もうちょっと高さのある商品があればなと思ったけど27cmドールを二段 08/10(日)01:38
管理人 > もうちょっと高さのある商品があればなと思ったけど27cmドールを棚2段で置くなら60cm近くないとダメだよな 08/10(日)01:40
管理人 > 上京してすぐリサイクルショップで5000円で買った収納机付本棚は使い勝手よかったんだな 08/10(日)01:42
管理人 > 雪歩とあずさおねいさんの声優に異様な禍々しいものを感じる 08/11(月)23:32
管理人 > HTTのPentium4は二つ頭のあるおっさんって例えからすると、これはその2つ頭のあるおっさんが4人入ってるって事になるのかな 08/11(月)23:39
管理人 > これ一般向けなのかどうかわからんけど8つも並列処理出来る能力必要なのかな 08/11(月)23:42
管理人 > というかHTTってまだあったんだな 08/11(月)23:45
管理人 > こいつの中には働くって選択肢はきっとないんだろうな… 08/11(月)23:52
管理人 > ボインの歌の人が捕まったみたいだ、この人一夫多妻制を公約に参議院選挙に出たことがあるのか 08/12(火)21:51
管理人 > 連休初日、洗濯して戦国無双2のお市をクリア。朝倉義景と浅井長政がヘタレ過ぎだ 08/13(水)15:48
管理人 > 一本気大将とエロゲ光秀と比べるとえらく使いにくいキャラだったな、剣玉で戦うってのもなんかあれだし 08/13(水)15:54
管理人 > このマザー今日発売だったのか 08/13(水)22:41
管理人 > 半端に余ったカレールーがあったのでまた作ったが具の分量違いと変なものを入れたせいで見事失敗してしまった 08/15(金)02:09
管理人 > いいやもう寝よ 08/15(金)02:10
管理人 > やっぱり出てきたな、そして当然無職 08/15(金)15:01
管理人 > 狙ってかどうかはわからんが昨日の乃木坂春香はコミケの話だったな 08/15(金)15:03
管理人 > これまでの話は特にどうとも思わなかったが今回のはちょっとばっかし痛かったというか 08/15(金)15:04
管理人 > 夕方あたりに知り合いのところで働いてる奴が、環七でタンクローリーが横転してて通行止めになってたってのは聞いてたけど 08/15(金)23:01
管理人 > 炎上はしてないみたいだけど死人は出てるな、つか炎上してたらこんなのじゃ済まなかっただろうな 08/15(金)23:03
管理人 > 割と身近な場所で起こっただけにおっかないな 08/15(金)23:04
管理人 > メモ:ortofon SPK-3100SILVER 08/15(金)23:27
管理人 > AP-SC100も一応メモ 08/15(金)23:33
管理人 > 弟が間違って買ったXPの英語版とK45を使って1台組んでみた 08/17(日)22:32
管理人 > CPUはPentiumDual-Core2180だけどフリーオのTsファイルも20%程度の使用率で再生できてたな 08/17(日)22:35
管理人 > まだ数秒の再生しかさせてなけどこれならDG45FCに載せ変えなくても大丈夫かな? 08/17(日)22:39
管理人 > 環境移行が面倒だけどこれでCoppermineセレロン1.0Ghzも引退だな 08/17(日)22:44
管理人 > この所ちょくちょく落ちるようになってきてたしいい機会だな、TualatinのPenIII乗せるつもりでCUSL2をヤフオクで落としたけど付けるにはゲタが必要で結局そのまま何もしなかったんだよな 08/17(日)22:48
管理人 > ヤフオクの履歴見たらパーツ落札したの2003年7月になってるから5年使ってるんだな 08/17(日)22:53
管理人 > MXでやってるRODを15話という中途半端なところから見てるけど20話以降って地上波じゃやってなかったらしいな 08/17(日)23:32
管理人 > 暇あったら1話から見てみるか 08/17(日)23:34
管理人 > しかしアニタの声こころんと同じ声とは思えんな 08/17(日)23:35
管理人 > 旧PCのデータをK45に移行できたはいいけどやはり他でも言われてるとおり電源のファンが結構やかましいな 08/19(火)23:44
管理人 > 帰りに買ってきたケースファンも下限の700回転どころか1000回転すら落ちない上、最大で19.3db[A]とは思えない位の音を出してたような 08/19(火)23:48
管理人 > これに付け替えるべきか、これの付いてるケースはそんなにうるさくないらしいしな 08/19(火)23:58
管理人 > CPUのファンのみよりもケースファンのみの方が冷却効果が高いっぽいな 08/20(水)01:14
管理人 > つかどっちのファンだけにしてもたいして騒音の度合いは変わらんかもしれん、やっぱり電源ファンが元凶かな… 08/20(水)01:16
管理人 > しかし筐体のタイプが違うとはいえP180で組んだE8400のPCの方が静かだというのはなんか納得いかない 08/20(水)01:29
管理人 > VH7PCに繋げるスピーカケーブルをバナナプラグに変えるついでにスピーカーケーブルもortofon SPK-3100SILVERってのに変えてみた 08/20(水)22:00
管理人 > VH7PC側の端子自体がダメになってったら意味ないとか思ったけどとりあえずは大丈夫みたいだな 08/20(水)22:02
管理人 > ケーブル変えるのはすごい今更だけど 08/20(水)22:06
管理人 > メモ 08/21(木)00:02
管理人 > 台座込みとはいえ35cmってでけぇな 08/21(木)20:48
管理人 > K45の電源ファンを交換してみた、うーんだいぶ静かにはなったけどもうちょっとってところかなぁ 08/23(土)00:22
管理人 > プレミア仕様前売り券ってまたあこぎな商売だな 08/23(土)22:26
管理人 > そういやキャストの声優に小野大輔と神谷浩史の名前があったな、もう完全にオタ女向けだな 08/23(土)22:27
管理人 > ケーブルと端子変えた後も右スピーカから音が出なくなることがあるな、やっぱりスピーカの端子自体がいかれてるなこりゃ 08/23(土)23:00
管理人 > 3Dのエロゲもちょこちょこと出てる昨今でも未だにmatoroxじゃなきゃっていうエロゲーマーはどのくらいいるんだろうな 08/24(日)01:56
管理人 > oが一個余分だった 08/24(日)01:57
管理人 > つか2D性能に関してはDVIで出力、液晶ディスプレイが主になってる今じゃグラフィックチップメーカでどうこう言うのもナンセンスだとか 08/24(日)01:59
管理人 > 職場のW君曰く 08/24(日)02:00
管理人 > 一時期ParheliaP650積んだのが欲しかったけどあんまり安くならなかったんだよな 08/24(日)02:02
管理人 > つか今度出るのも一番安いモデルでもRadeonHD4870のいいモデルと同じくらいだしな 08/24(日)02:06
管理人 > 撮り貯めてたマクロスFをようやく見た、いずれ初代みたいにオズマが死んでアルトがリーダ機に乗るのかなぁとか思ってたけどそうはならないみたいだな 08/24(日)02:35
管理人 > ミシェルとクランはマックスとミリアみたいになるのかなぁと思ったがまさかああなるとは… 08/24(日)02:36
管理人 > つかクランって学生だったんだな 08/24(日)02:39
管理人 > さて未だに実用できてないK45を何とかしないとな、音に関してはケースそのものにも原因があるような気がしてならない 08/24(日)02:57
管理人 > この乳牛姫がちょっと気になるけどボークスのこの手のものってあんまり出来がよくないってイメージがあるんだよな、あと値段も結構高めだし 08/24(日)15:02
管理人 > 個人的にはうれしいけど上限まで確実に使う人には実質315円値上げって事にもなるんだよな 08/25(月)21:11
管理人 > 50Dの発表か、最大35人分の顔検出って多分ものすごい機能なんだろうな 08/27(水)00:13
管理人 > 2時間ほど寄り道してから帰ったからそれほど影響なかったけど普段通り帰ってたらえらい目にあってただろうな 08/27(水)22:16
管理人 > 動画が撮れるデジタル一眼とはこれはまた面妖な 08/27(水)22:22
管理人 > やっぱり対抗は50Dだろうな 08/27(水)22:25
管理人 > それはそうと実家へのプレゼント用にIXY DIGITAL25 ISを買ってきた。 08/27(水)22:40
管理人 > 防水機能のあるOptio W60もいいかなとか思ったけどちと予算オーバー気味だったのと、IXYの方が無難だろうということでこっちにした 08/27(水)22:43
管理人 > 自分で使うならたぶんIXYは選んでないだろうな 08/27(水)22:44
管理人 > 形が独特で値段も手ごろだったのでHP-FXC50を買ったけどもう上位機種が出るのか 08/27(水)23:13
管理人 > うーんアルター版よりは原作に近い感じはするけど首と頭の付け根部分がなんか変だな 08/29(金)20:29
管理人 > つかこれ可動するのか 08/29(金)20:30
管理人 > ふーむもう予約終了か、発売日が9/10ってずいぶんと急だな 08/29(金)20:36
管理人 > 雨が強くなってきたな、よかった変に寄り道しなくて 08/29(金)20:46
管理人 > しかし8月入ってから天気のいい日ってそんなになかったよな 08/29(金)20:46
管理人 > でもこの記録見る限りだとそうでもないというかこれ間違ってないか? 08/29(金)20:49
管理人 > 気象庁のはぜんぜん違うな 08/29(金)21:00
管理人 > やっぱり前年と比べると天気よくないな、去年は日照時間が10時間越えてる日が13日もあるのに今年は2日しかないや 08/29(金)21:06
管理人 > 7時間超えてる日含めても7日しかないな 08/29(金)21:07
管理人 > タイトーの次はテクモか、確かこの間社長が急に辞めたみたいだけどこれとなんか関係あるのかね 08/29(金)21:13
管理人 > うわ、外でなんかものすごい音が鳴ってるぞ…停電しなけりゃいいけどな 08/29(金)21:15
管理人 > 買出しに行こうかと思ったらすごい雨が… 08/30(土)16:43
管理人 > ホワイトアルバムの年代設定ってキバと同じなのか 08/30(土)18:05
管理人 > ふーむやっぱりVH7PCの調子がよくないな、やっぱり端子自体がダメになってるかなこりゃ 08/30(土)18:13
管理人 > 他にも買いたいものがあるから変に金使いたくないしそれ以外に関してはちゃんと動くからなぁ 08/30(土)18:16
管理人 > 今使ってるものに近い商品だとONKYOのCR-D1ってやつかな、最安でも26000円はするみたいだけど 08/30(土)18:18
管理人 > G9でも相当無理がありそうなのに12体合体の着ぐるみ着て中のアクターの人はちゃんと動けるんだろうか 08/31(日)23:26
管理人 > 今日こそは大丈夫だろうと思ってここぞとばかりに洗濯をして出かけたら、ものすごい雨が降ってきて洗濯のが全部ダメになってしまった(TДT) 08/31(日)23:46
管理人 > 結局の所ポニョって評判いいのかな、興行的には大成功らしいけど 08/31(日)23:49