2008年12月過去ログ   もどる
管理人 > PCじゃなくてPSPでリメイクするのか 12/01(月)22:22
管理人 > 原型見る限りじゃ悪くなさそうだけど出してるところがなぁ 12/01(月)22:25
管理人 > netbookモードはちょっと面白そうだけどこれはフリーオにも出来そうな気がするな 12/03(水)23:31
管理人 > 10月くらいに出るとか言われてたlenovoのnetbookがようやく出るみたいだな 12/03(水)23:34
管理人 > 思ったよりも前評判よくないみたいだけど 12/03(水)23:35
管理人 > それよりも少し大きめだけどこっちの方が気になるかな、ただこっちはvistaってのが難点だけど 12/03(水)23:36
管理人 > まぁ買っても利用用途はないしな、そもそも持ち歩くことも無いだろうし 12/03(水)23:40
管理人 > 5thころんあみあみとアゾネットはもう予約締め切ってるけど秋葉原のアゾン屋の方ももうダメかな 12/03(水)23:43
管理人 > 4thや他の5thの娘は普通に買えてたみたいだから大丈夫かなとか余裕みてたけど 12/03(水)23:45
管理人 > 反対されてすぐに取り下げるくらいなら最初からやらなきゃいいのにな、つかソフトバンクってこいういうの多いんだけど実はわざとやってるとか 12/03(水)23:56
管理人 > あ、これ日本で販売になったんだ 12/04(木)00:10
> sore 12/04(木)19:06
> ミスった。それチョ→気になるので買って試してください 12/04(木)19:07
管理人 > そうしたいのは山々だけどどっちも決済方法がクレジットカードのみなのか 12/04(木)20:53
管理人 > 発売日は12/31だし注文はもう少し先でいいかな 12/04(木)20:55
管理人 > アゾン屋に電話したらやっぱり5thころん予約終了だった 12/04(木)21:07
管理人 > エルゴトロンのLXアームが届いたので取り付けてみた。出荷状態ではアームが支えきれずに下がってきてたけど、調節のネジを強めに締めたら支えられるようになった 12/08(月)00:39
管理人 > 他社の同クラスの24インチモニタや、LCD-MF241Xより重いNECのLCD2690WUXiも支えられたので多分大丈夫だろうとは思ったが、調節する前まではかなりあせった 12/08(月)00:42
管理人 > ユニットコムの凄腕の時と違ってこっちは2万以上もしたからな、これでダメだったらかなりへこんでただろうな 12/08(月)00:44
管理人 > ただ縦向きのまま浮かすのはちょっと無理っぽいかな、横向きなら大丈夫な腕の強さでも縦向きにすると下がってくる 12/08(月)00:48
管理人 > ついでにPC置く用にスチールラックも注文したので掃除がてらに配置換えもするか 12/08(月)00:51
管理人 > 多少順位に変動があったくらいで傾向は去年とそんなに変わらないように見えるな 12/08(月)21:01
管理人 > そういや萌の字や読み方の名前が無くなってるな 12/08(月)21:02
管理人 > あと女の子の1位はこの間やったエロゲのヒロインの名前だな 12/08(月)21:03
管理人 > 99位にそのヒロインと出来た娘の名前もあるな 12/08(月)21:08
管理人 > まぁ可愛い綺麗な名前を付けたいってなると自然エロゲやギャルゲのキャラみたいな名前になるのは仕方ないことなんでしょうなぁ 12/08(月)21:09
管理人 > 昨日久々に作って温め直したビーフシチューのせいで口がちょっとヒリヒリする 12/08(月)21:11
管理人 > ディケイドの主題歌Gacktが歌うのか、しかしクウガ役の村井良大って表記が気になる。クウガ以降のライダーが出てくるってのは分かってるけど変身前の役者は全員別人になるのかねぇ… 12/11(木)20:59
管理人 > 売れ残り品とはいえ思わず買いそうになるくらいの値段だな 12/11(木)23:12
管理人 > タブレットがまた認識しなくなった 12/12(金)00:29
管理人 > シリアルポートがあるK45の方で直で繋いだら正常に使えたのでUSBシリアル変換ケーブルとの相性だろうな 12/12(金)00:32
管理人 > つかこの間までちゃんと使えてたはずなんだが… 12/12(金)00:32
管理人 > シリアル増設のPCIカードでも買うか 12/12(金)00:33
管理人 > なんかニッチな商品のせいか地味に高いな、安くても4000円位、IOのこれなんて14800円もするのか 12/12(金)00:36
管理人 > ヤフオクに1つ前の型が2000円で出品されてるからそれでも落とすかな 12/12(金)00:37
管理人 > しかし事実上WACOMしかメーカがないせいかタブレットは安くならんよなぁ 12/12(金)00:38
管理人 > PTZ-631辺りが2万円前後くらいにならんものかね 12/12(金)00:42
管理人 > ものすごく金かかってそうだなぁ、でもこれどうしてもドラゴンボールってタイトルを付けなきゃダメなんだろうか? 12/13(土)16:12
管理人 > 今の遊戯王ってバイクに乗ってカードバトルするのか 12/13(土)23:59
管理人 > まだ他所でも立体化されてないのに何でこんな変化球なもので来るんだろうか? 12/15(月)20:44
管理人 > あーこのカレンダー欲しいな、ちょうど来年のカレンダーどうしようかって考えてたところだし 12/15(月)23:24
管理人 > でもこれは職場じゃ使えんな 12/15(月)23:25
管理人 > あの人はやっぱり買っちゃうんだろうな、カードキャプターさくらのブルーレイBOX 12/15(月)23:52
管理人 > これ 12/15(月)23:52
管理人 > クロウカード、さくらカード編合わせて定価で約13万、amazonで買っても約10万円か… 12/15(月)23:54
管理人 > 余程ものすごい封入特典が付いてない限りこの値段はちょっと高すぎるよな 12/15(月)23:57
管理人 > 基本PCって静音とかでの性能が求められるものだと思うけど、あえてこういう対極的な方向で突き詰めるのもありなのかもしれない 12/16(火)00:09
管理人 > もちろん俺はお断りしたいが 12/16(火)00:10
管理人 > 目つきはもうちょっとよくてもいいんじゃないだろうか 12/16(火)20:57
管理人 > 日本じゃ売ってないらしいけど何で白に… 12/17(水)21:02
管理人 > 自業自得としか思えんが 12/17(水)21:04
管理人 > すげぇな、1ヶ月で2年分の米売ったのか 12/18(木)21:30
管理人 > 義務教育から撤退ってなんかズレてきてるような 12/18(木)23:55
管理人 > ふーん企業ブースにも抽選落ちってものがあるんだな 12/19(金)23:15
管理人 > なかなか可愛いじゃないか 12/20(土)00:13
管理人 > Seagateの1.5GBが12000円切ってるな、この分だと年末年始のセールで10000円切ることがあるかもしれんな 12/20(土)00:38
管理人 > シリアルボードとSCSIカードを入れてスキャナとタブレットを使えるようにした、これでP5K-EのPCIスロットが全部埋まってしまった 12/21(日)01:32
管理人 > しかしこんなレガシーなものの為にスロットを潰さないといけないんだって思わなくも 12/21(日)01:35
管理人 > まぁ今となってはPCI自体がレガシーなものかもしれんが 12/21(日)01:36
管理人 > しかし最初JX-250がメモリ足らねーからスキャンできねーよとか言い出して、はぁ(゚Д゚)2GB積んでるのに何寝ぼけた事言ってるよとか思ったら 12/21(日)01:40
管理人 > 512MB以上メモリがあるとエラーを吐く仕様だったらしく、2年位前に修正パッチが出てたらしい 12/21(日)01:43
管理人 > Win95〜98時代のものだしな 12/21(日)01:44
管理人 > ただ起動するたびに新しいハードが見つかりましたってのが出るのはどうしようもなさそうだけど 12/21(日)01:50
管理人 > この問題が致命的な欠陥になるユーザって一体どのくらいいるんだろうな… 12/21(日)01:58
管理人 > そういやこれやってなかったけど続編?出るのか、年末年始の休みにやるかな 12/21(日)02:02
管理人 > B&Hって海外の通販サイトでDA☆16-50mm F2.8を注文した、送料入れて$676.80って事らしいから今のレートだと約61000円になるのかな 12/22(月)23:15
管理人 > カメラ関係は関税かからんらしいからの金額で大丈夫みたいだけど大丈夫かなぁ 12/22(月)23:17
管理人 > 無事に届くことど請求時期のレートがどのくらいになってるのかが心配だ 12/22(月)23:19
管理人 > 保証は正規のディーラで買ったもんならペンタックスフォーラム行けば書き換えてくれるらしい 12/22(月)23:23
管理人 > 安いのはスターレンズとDA40mm Limited、ストロボが単体購入だと送料で相殺される程度かな?Zeiss planarの85mmとかはほとんど変わらんようだ 12/22(月)23:35
管理人 > DDD(でいいんだっけ)エスカレイヤーこれ見る限りだと結構いいかも、口開きの顔って商用の60cmドールじゃまだ何処もやってなかったよな 12/23(火)01:52
管理人 > あーこのDSiいいな 12/23(火)19:12
管理人 > 今日は貯まったアニメでも見ようかと思ったけどそれすらのやる気も無い 12/23(火)19:21
管理人 > なんとなく1年前のログ読みしてたけど去年のちょうど今時分にもタブレットが認識しないとか全く同じ事書き込んでて呆れそうになった 12/23(火)21:22
管理人 > ちょっと幸の薄そうな娘だなぁ、騙されてレイプされちゃいそうな 12/23(火)22:28
管理人 > 非推奨、ダメなものもあるけどSCSI機器をWindos起動後から電源入れても認識させることが出来るのか 12/23(火)22:54
管理人 > うーんイベント売りだけじゃなくて普通にボークスで売ってくれるなら考えるんだけどなぁ、全額前金でって俺には無理だ 12/24(水)01:18
管理人 > K-mのホワイトモデル結局日本でも販売するのか 12/24(水)21:10
管理人 > レガシーフリーもやりすぎると不便そうだな 12/24(水)21:12
管理人 > せっかくだしケーキでも買って来ようかと思ったが数日前にコージーコーナーのチーズスフレを食ったせいか食べたい気が起こらんかった 12/24(水)21:53
管理人 > 頼んだレンズ今成田で通関待ちみたいだな、予定だと26日だからこのままうまくいけば4日で届くのか 12/24(水)23:20
管理人 > 写真撮ったのにアップローダ出来ない、ページそのものは表示されるけどファイル指定してアプすると何も出来ずにタイムアウトしてしまう 12/25(木)22:10
管理人 > まぁいいや、もうしばらく待ってみよ 12/25(木)22:10
管理人 > なんかメモリが値上がりを始めたらしいので今のうちに買っておくかな 12/25(木)22:21
管理人 > 何日か前のニュースですごい行列が出来たとかってあったけど結構な数のサクラがいたらしい 12/25(木)22:28
管理人 > まぁマックの製品にこんな行列が出来るわけ無いよな、この商品自体は俺は嫌いじゃないけど。とにかく肉食いてぇって時にはちょうどいいかな 12/25(木)22:29
管理人 > それぞれ方向は異なるが明らかにGIRLSじゃない人が若干名混じってるな 12/25(木)22:32
管理人 > 一応明日が仕事納め、業務自体も実質2〜3時間程度で16時には帰れそうだ 12/25(木)22:41
管理人 > 実質的な仕事納めは30か31日になりそうだけど 12/25(木)22:41
管理人 > まだ振り返るには早いけど今年は例年よりも衝動買いの多い年だったような 12/25(木)22:46
管理人 > 1月、8月にPCを買い替えてfriio、液晶ディスプレイ、アンプ、家具… 12/25(木)22:48
管理人 > しめにDA☆16-50mmのF2.8 12/25(木)22:49
管理人 > ドール関連はデカマヤちゃんとちせとひめのくらいか 12/25(木)22:50
管理人 > 来年はもう少し押さえ気味にしよう、一寸先は闇なご時世だしな 12/25(木)22:54
管理人 > ゲームはそんなに本数やってないけど酷いものは無かったけど、かといって印象に残ったってものもそんなになかったな 12/25(木)22:57
管理人 > 1番挙げるとなると何かな、世界樹IIになるんかな 12/25(木)22:58
管理人 > 逆に一番あれだったものはというとさくらシュトラッセになってしまうな、これは単純に俺に合わなかっただけってのもあるだろうが 12/25(木)22:59
管理人 > アニメはやっぱりマクロスFだろうな、これの為にFriio買ったようなものだし。あとはかんなぎとかのこんか 12/25(木)23:01
管理人 > つかfriio買う前まではあんまりアニメ見てなかったような 12/25(木)23:02
管理人 > 来年はもう少し時間の使い方をうまく出来るようにしたいな、寝てたりボーっとしてる時間が長すぎる 12/25(木)23:04
管理人 > 具体的に何をやる、出来るようになるな目標は立てません、絶対に計画倒れになるんで 12/25(木)23:05
管理人 > そうすると時間の使い方をうまく出来るようにってのも計画倒れに… 12/25(木)23:21
管理人 > アプ出来ない原因は違う上限サイズが超えてるファイルをアプしようとしてたせいだった 12/26(金)00:37
管理人 > 海外でもあったが日本でもこんなエロゲみたいな事があるんだな 12/26(金)01:23
管理人 > 帰りの電車の中刷りで見かけたけどフィギュアスケートのフィギュアとかけてあるんだろう、多分 12/26(金)01:41
管理人 > 26日配送の荷物が30日配送になってる、どうも今日成田に着いてるっぽいな 12/27(土)13:05
管理人 > タマ姉だな、まんま 12/27(土)15:05
管理人 > 露出度は低いはずなのにものすごい事になってる衣装だな 12/27(土)15:07
管理人 > 噂だとハナの人の降板理由に役者と仲良くしてるのを妬んだファンが粘着してってのがあったらしいけど、もしそれが本当だったら叩く相手を間違ってたみたいだな。 12/27(土)23:43
管理人 > auは単純にSIM差し替えだけじゃ使えんので犯罪利用される可能性が低いってのはいいんだけどなぁ 12/28(日)00:22
管理人 > 年末年始は天気よさそうだな 12/28(日)00:28
管理人 > 出かけてる時にプリキュア5のシールがペタペタ貼ってある名古屋ナンバーの初期型マジェスティを見かけた 12/28(日)00:37
管理人 > ステッカー程度ならたまに見かけるけど全面塗装レベルのものはそういう場所に行かないとさすがに見ないよな 12/28(日)00:38
管理人 > そういや数日前に弟と話した時にも実家の方にも全面ペイントした車がいるらしい 12/28(日)00:40
管理人 > しかも所有者は無職らしい、ただでさえ田舎で目立ちやすいってのに何やってるんだろうなぁ… 12/28(日)00:41
管理人 > 交通費に使う金が惜しかったのかね、だとしてもこの距離じゃ途中でガソリン切れるよな 12/28(日)00:48
管理人 > 短絡的というか大学通ってるならいくらなんでももう少し頭が回らんものかね 12/28(日)00:50
管理人 > 下田麻美って亜美真美の人だよな、この人もエロゲ声優なのか? 12/28(日)00:59
管理人 > 白騎士物語がちょっと気になる、中世ファンタジーなのにヒーローものみたいに適格者がアイテムで変身するらしい 12/28(日)01:05
管理人 > ただゲームそのものの評判はあまりよろしくないみたいですが 12/28(日)01:08
管理人 > 実質的な仕事納めは31日になりました、まぁ明日は休めるので片付けとか買出しやらないとな 12/28(日)23:43
管理人 > 海の向こうからDA★16-50mm F2.8がやってきた 12/29(月)18:12
管理人 > オーダーが日本時間の22日深夜だからちょうど1週間ってところか、下手すると来年かなとか考えてもいたし思ってたよりも早かったかな 12/29(月)18:17
管理人 > 保証書は改めて調べ直したらどうもこのままペンタックスフォーラムでじゃダメらしく、買った国のペンタックスのサービスセンターで国際保証書を発行してもらわないといけないらしい 12/29(月)18:19
管理人 > 試しに使ってみた限りじゃ今すぐ保証書の世話になるような事は無いみたいだけど発行してもらうに越したことは無いよな 12/29(月)18:34
管理人 > やれじゃじゃ馬だのパープルフリンジが盛大に出るとよくない評判も多いけど使うのは俺だしな、余程のことが無い限り気にしないだろう多分 12/29(月)18:36
管理人 > まぁ言われてみれば上部分のファーにそれっぽいのがあるようなないような 12/29(月)18:37
管理人 > 宅急便のオッサンがきて起きたのが14:00だったので結局片付けも買出しにも行ってないな 12/29(月)18:40
管理人 > もうちょっとしたら近くのスーパーまで行くか 12/29(月)18:41
管理人 > はやてとフェイトの胸がけしからんな 12/29(月)18:42
管理人 > なのはだけ原型の人のせいか控えめのような 12/29(月)18:43
管理人 > よりにもよって新幹線に飛び込まなくても… 12/30(火)23:23
管理人 > 本当に1/1休むんだな 12/31(水)01:19
管理人 > 競合する所は追従する気全くなさそうだけど 12/31(水)01:20
管理人 > 派遣先に切られて無職になったのかそれとも頭のおかしい生粋の無職のどっちなんだろう? 12/31(水)01:57
管理人 > 年明ける前に帰ってこられたな 12/31(水)23:26
管理人 > 久々にそばを食べた、ずいぶん長い事食ってなかったような 12/31(水)23:28
管理人 > 六本木で刃物振り回してた無職は契約期限切れた派遣だったのか、でも再契約してなかったって書かれ方だと再契約出来たけどやらんかったってふうに受け取れるんだけど 12/31(水)23:31
管理人 > まぁこんなことする奴の考えなんか分かる訳ないか 12/31(水)23:32