2009年07月過去ログ   もどる
管理人 > エバーは前にやった映画見に行ってなんじゃこりゃ?のままで終わってしまったな 07/03(金)22:25
管理人 > 今回やってる劇場版は小難しい理屈っぽいものじゃなくてエンターティメント性が高いものになってるとか職場の奴が言ってたような 07/03(金)22:27
管理人 > 当時はあの映画で終わっちゃうものかと思ってたけどその後のパチンコパチスロ展開のおかげかどうかは分からんけど息の長い作品になったよなぁ 07/03(金)22:30
管理人 > 本放送はもう14年前になるのか 07/03(金)22:33
管理人 > iDだったらよかったんだけどな、つか電子マネーってどれか一つだけじゃ事足りないんだよな 07/04(土)13:24
管理人 > この女ってこの間パクられた奴じゃなかったっけ、なんというか… 07/04(土)17:07
管理人 > しかし迷惑なのはエロゲ声優の人よりも同名の後藤麻衣って人だろうな 07/04(土)17:08
管理人 > たしか平野と福原ってのはオペレーターの声やってたよな 07/06(月)01:39
管理人 > そうかもう10周年になるのか、早かったようなそうでもなかったような 07/08(水)01:25
管理人 > マクロスクォーター12月発売で定価で2万か 07/08(水)01:40
管理人 > このベースのメサイア、年末出たやつと同じなのかな?値段の割には出来が微妙だったらしいからなぁ 07/08(水)01:42
管理人 > 本放送の時は確かタカラが版権持ってたんだっけか、オタ女に人気出たはいいけどタカラだけが1人負けしたとか当時のドキュメント番組でやってたっけな 07/08(水)01:44
管理人 > たまった講義にようやく追いついたかと思ったら休講で来週分が今週に繰上げしたためまた派手にたまってしまった 07/12(日)13:44
管理人 > といっても今週もサボり気味だったのでやはり自業自得な部分もあるが 07/12(日)13:45
管理人 > 都議選結局行かなかったな、定数2で立候補3人で自民、民主、共産じゃ結果分かったようなものだしな 07/13(月)00:03
管理人 > そういや今日知り合いのところ行ったら若い奴らに公明の都議候補に入れさせてたな 07/13(月)00:05
管理人 > 本人は創価とはもう関係ないとか言ってるけどしつこいみたいで、面倒事は嫌がる人だから仕方なくやってると思うけど、多分 07/13(月)00:07
管理人 > そういやエルカンターレを神とする人たちが支持母体のところは1議席も取れなさそうだな 07/13(月)00:11
管理人 > 定数1の所は民主がほとんど勝ってるみたいだな 07/13(月)00:12
管理人 > 定数2のところでも負けてるみたいだな 07/13(月)00:17
管理人 > 鳴滝さんが壊れちゃってるな 07/13(月)21:27
管理人 > これみるとなかなかいいキャラなんだけど本編じゃ今ひとつインパクトが足りないというか 07/13(月)21:31
管理人 > あんまり人気無いキャラらしいからドール化されないと思ってたけどちゃんと出るんだな 07/14(火)21:59
管理人 > ドールとしてみても結構可愛いから買いたいけど前金で届くのが半年後とかだからなぁ… 07/14(火)22:01
管理人 > ネット版の予告の鳴滝さん隣に鈴村健一いたな、鳴滝さんのインパクトが強すぎて気づかなかった 07/14(火)23:48
管理人 > どうもK-7のRAWデータをPhotoShopで現像するCamera RawのはCS3からじゃないとダメみたいだな… 07/16(木)21:51
管理人 > CS4にアップグレードするのもSILKYPIX新規で買うのもあんまり変わらんみたいだしなぁ 07/16(木)21:59
管理人 > めんどくさくて 07/16(木)22:00
管理人 > RAWから現像するとか全くやってないから買う必要とかないけど 07/16(木)22:01
管理人 > あーDNGで出力できるからやりたい時はそっちでやればいいのか、 07/16(木)22:10
管理人 > 独自のフォーマットでの出力とどう違うのか分からんけど 07/16(木)22:12
管理人 > figma アイギスが出るならfigma kos-mosも出るのかなぁ 07/16(木)22:38
管理人 > あははははヽ(´ー`)ノやっぱり買ってしまったというかやってしまったというか 07/18(土)00:25
管理人 > あれだけ賛否両論出てると気になってしまう 07/18(土)00:26
管理人 > 左側のAFがバグで利かないっていうのが出てるけどマップカメラの店員のオッサン曰く、ISO1600以上で明るいレンズでかつ電子水準器がONという条件で発生するらしい 07/18(土)00:30
管理人 > ISOは100でしか撮らないから問題ないよな、まぁそもそもAFは中央一点しか使ってないし 07/18(土)00:33
管理人 > とりあえず宙のまにまにでも見ながら充電待ちだな 07/18(土)00:34
管理人 > あまり気に留めてなかったけどさっき1話見たら結構よかった 07/18(土)00:34
管理人 > もし数年前にアニメ化されてたらヒロインの声は多分堀江の由子さんがやってたんだろうな 07/18(土)00:38
管理人 > ディケイドの次回予告に倉田てつをが… 07/19(日)23:20
管理人 > さすがに老けちゃってるけどかっこいいよな 07/19(日)23:21
管理人 > つかちょっと検索しててみたら鳴滝さんの役者の人と同じ年なのか 07/19(日)23:23
管理人 > そういや士が典型的なオタクっぽいかっこうしてたな 07/19(日)23:28
管理人 > コレガの無線LANルータが安かったのでアクセスポイント代わりに買ってみたが設定がなかなか面倒だった 07/22(水)20:29
管理人 > つかUSBに繋げるタイプを設定した時と全く同じミスをしててそこで引っかかっていた 07/22(水)20:30
管理人 > 宙のまにまにの3話見てて生徒会長は乳輪デカそうだよなとか思ってしまった 07/22(水)20:32
管理人 > まぁなんというか悲惨だったよな、ツアーの代金も高額だったらしいし 07/22(水)20:44
管理人 > エルカンターレ様も出馬ですか、比例1位なら信者の組織票で当選出来ると思ったのかな 07/22(水)22:35
管理人 > ほうToHeart2のおっぱい生徒会長DDなるものが出るのか 07/22(水)23:25
管理人 > 気にはなるけど無理してK-7買っちゃったからなぁ 07/22(水)23:26
管理人 > 出た時期が違うからタマ姉よりも胸がでかい仕様なのは仕方ないよな、つかスク水メイドセットは出ないんですかねぇ 07/22(水)23:27
管理人 > あとこんなのも出るのか、ふーむ 07/22(水)23:30
管理人 > これすげぇな、ハブがUSB2.0対応なら欲しい 07/23(木)00:14
管理人 > ナギよりもざんげの方が出来がいいような気がする 07/24(金)01:03
管理人 > メモ:HR-05SLI/IFX 07/24(金)02:06
管理人 > アルター版のグェンドリン並に似てないような… 07/24(金)21:46
管理人 > 刑事ドラマも多いみたいだけど70〜80年代の特撮の脚本書いてた印象が強いな 07/24(金)22:05
管理人 > 当時はそんなもの気にして見てた訳じゃないけど 07/24(金)22:06
管理人 > HITをねらえでこの人の名前から取った脚本家のキャラがいたよな 07/24(金)22:07
管理人 > SanDiskのカードリーダとアイマスのねんどろいどぷちを買ってきた 07/24(金)22:18
管理人 > 3個買ったが私服のあずささんがダブってしまった 07/24(金)22:19
管理人 > 個人的に今回のものに関してはどれが出てもよかったけど出来ればステージ衣装のやつを引きたかったんだけどな 07/24(金)22:20
管理人 > ダブったあずささんは交換要員に…なるかね 07/24(金)22:21
管理人 > ハルヒちゃんの単行本についてた長門と頭を交換、雪歩はとにかく長門が妙な感じだ 07/24(金)22:33
管理人 > コージーコーナーのミルクレープを食ってる、最初バームクーヘンみたいなものかと思ったけどクレープとクリームを重ねたものなんだな 07/24(金)23:48
管理人 > ディケイドの南光太郎の衣装って多少今っぽいものかと思ったけど、変身シーンの動画とか見返したら割と放映当時に近い衣装だったな 07/27(月)01:56
管理人 > 上着はGジャンのイメージが強かったんだけどな、つか穴あき皮グローブをギリギリさせるBlackの変身シーンはかっこよかったな 07/27(月)01:58
管理人 > ワンフェスの画像見てたけどねんどろいど唯と澪だけじゃなくて紬と律もちゃんと出るんだな 07/27(月)21:11
管理人 > まぁ買うなら4体とも買うと思うけど… 07/27(月)21:12
管理人 > アルターからもメルセデスのフィギュアが作られてるみたいだな、ポッキリいきそうな危なっかしい形してるけどこっちの方が出来はよさそうかな 07/27(月)21:14
管理人 > 491のkos-mosがfigmaっぽいなぁ 07/27(月)21:17
管理人 > 先代に比べてレンズが明るくなったみたいだけどちょっと大きくなってるっぽいな 07/27(月)21:30
管理人 > 今度はオプションでストロボも出るのか 07/27(月)21:30
管理人 > けいおんドールまで出るのか 07/30(木)20:51
管理人 > なんかミクっぽいな 07/30(木)21:01
管理人 > 名前書いてないと誰だか分からんな 07/30(木)21:02
管理人 > 職場が四ツ谷(の近く)から乃木坂(の近く)に移転する事になった 07/30(木)21:04
管理人 > 5月辺りから話が出てたみたいだけど実際に話が来たのがほんの数週間前だった 07/30(木)21:06
管理人 > かなりいい場所みたいだけど犠牲もそれなりにあったようだ… 07/30(木)21:10
管理人 > あずささんと雪歩ステージ衣装版が届いた 07/30(木)22:17
管理人 > しかし世の中にはこれを1BOXどころか30BOXまとめて買うようなどうかしてる方々もいるらしいしなぁ 07/30(木)22:18
管理人 > プロフィール見る限りじゃ他の2人が小さいって設定みたいだけどイラスト見る限りじゃ1人だけデカイって感じがするな 07/30(木)22:25
管理人 > でもこのキャラエウレカのレントンみたいな声になるのか、それともキュアドリームみたいな声のどっちになるんだろうな… 07/30(木)22:28
管理人 > 金子彰史がメディアビジョンを立ち上げたわけじゃなかったのか、しかしワイルドアームズシリーズどうなるんだろうな 07/31(金)21:52
管理人 > メモ:8/31まで 07/31(金)23:01
管理人 > でもこの間のドールショウで売ってたりする事もあるから無理しなくてもいいか 07/31(金)23:03
管理人 > あーイベント売りする可能性も高そうだという意味です 07/31(金)23:04
管理人 > とりあえず予約した、4人揃うのはいつの日だろうか 07/31(金)23:06