2012年05月過去ログ   もどる
管理人 > 取り敢えず1日から4日までお休みの予定だけど4日まで天気悪いときたものだ 05/02(水)01:21
管理人 > ライダーvs戦隊の映画見てきたけど何か今ひとつだったな 05/02(水)01:22
管理人 > 戦隊側のメインがジョーとハカセってのはまだわからんでもないけどライダー側のメインが海東と比奈ちゃんってのはどうなんだろうな 05/02(水)01:25
管理人 > 現行の番組の役者とのスケジュールが合わなかったとかかな 05/02(水)01:27
管理人 > そういやNEW電王出て来なかったな、オーナーと尻女は出てたのに 05/02(水)01:29
管理人 > Zガンダムの劇場版3部作を見てみたけど唐突過ぎる場面が多すぎたような気がする、内容やラストはTV放送のものと違う所もあったけどやっぱり総集編的なものっぽかったな 05/03(木)23:51
管理人 > まどか☆マギカの一挙放送を5話途中から見始めてたけど…ちゃんと1話から見たほうがよかったかね 05/04(金)03:28
管理人 > 噂の3話の首パックンも見てないし 05/04(金)03:29
管理人 > お休みは本日で終了、天気さえ良ければ何処かに出かけたかったが1日以外3日とも雨だった… 05/05(土)01:03
管理人 > 撮りためてたものもあんまり消化出来ずにゴロゴロしてただけだったな 05/05(土)01:04
管理人 > ハリケンレッドの人が悪い意味で今注目されているみたいだな 05/05(土)01:07
管理人 > まどか☆マギカのさやかが不遇過ぎるな、個人的にはオーディンスフィアの能登以上に不遇な気がするけどこれって人魚姫モチーフになってるのかね 05/05(土)01:31
管理人 > まどかの弟の名前が…あれだな、そういやまどかって名前のいとこがいたな、もう20数年と会ってないが 05/05(土)01:50
管理人 > シゴチュウの人はOM-Dを買ったのか、この間ヨドバシ行った時にちょっと弄ったけど思ったよりもコンパクトなのに電子ダイヤル2つ付いてて操作しやすかったな 05/13(日)01:21
管理人 > 野鳥とか撮ってる人たちはBORGとかの天体望遠鏡にカメラ取り付けて撮影してるらしいな、暗いレンズだけど焦点距離だけなら割と安くで35mm換算で1000mm超も可能みたい 05/13(日)01:27
管理人 > 個人的にはもしOM-D買ったら45mmF1.8のレンズやFL-600Rとかのフラッシュとか選ぶだろうな 05/13(日)01:29
管理人 > あーこの間マクロレンズ買おうと思ったら全く別なもの買っちゃってたりしたな、SIGMAの50mmマクロも360FGZも都合で処分しちゃったしな… 05/13(日)01:42
管理人 > 少し前にすべての有料放送が見られるCASカードの話があったけど今度は有料放送が見られるように出来る方法が見つかったらしい 05/13(日)02:21
管理人 > 特定のロットのB-CASカードしかできないみたいだけど 05/13(日)02:24
管理人 > そのせいかどうかわからんがアナログTV向けの外部チューナーが急に売れ出しとかって話だし 05/13(日)02:26
管理人 > SSD120GBで8000円切ってるのか、ノートPCに換装したいな 05/13(日)02:36
> この前ノートPCをSSDにしてメモリも増やしたけど、アホかってくらいに快適になったよ。今はかなりCP高いと思う 05/13(日)17:35
管理人 > 8000円切るようなやつは画像の位みたいだけど、intelやCrucialの奴でも120GBが1万ちょっとで買えるみたいだしもうそろそろ買ってみようかな 05/13(日)23:02
管理人 > 5/21が皆既日食らしいのでせっかくだから撮ってみようかなとか思ったけど今からNDフィルタ用意するの難しそうな雰囲気だな 05/13(日)23:50
管理人 > 太陽撮影専用のものは1万円以上するみたいだし 05/13(日)23:50
> アストロソーラーで手作りなら今からでも楽勝ですよ 05/14(月)01:23
管理人 > ほう、こんなのがあるとは知らんかった…ちょっと手間はかかるけどNDフィルタ買うよりは安く済みそうだな 05/14(月)22:34
管理人 > 少し前の記事だけどまぁこの手の事件はちょくちょくあるみたいだけど年齢職業家族構成も相まってかなんか痛々しく感じる 05/16(水)02:07
管理人 > しかしこの作品どういう締め方するんだろ、一応ライトノベルって体裁で実の妹って設定である以上まさか妹とくっつけるなんて終わり方は無いと思うけど 05/16(水)02:10
管理人 > まぁ地味子とくっ付くことはまずなさそうなので続編あっても多分見ることはないだろうけど 05/16(水)02:12
管理人 > 新機種キッズ携帯とモバイルルータ除いて全部スマートフォンか、らくらくフォンすらスマートフォン化とは 05/17(木)01:06
管理人 > ジョジョスマートフォンは知り合いが欲しがりそうだ、またMNPするのかな 05/17(木)01:07
管理人 > auは出すには出すけど簡素なモデルだけだな 05/17(木)01:20
管理人 > 最初月々最大5040円のサポートかと思って問い合わせをしたけど24ヶ月で5040円との事で月額だと210円だった… 05/18(金)00:46
管理人 > 月額5040円引きはやり過ぎというかありえないけど210円って額も微妙だな 05/18(金)00:48
管理人 > 今月だけとはいえ機種によっちゃMNPで5000円近いサポートのものもあるしな 05/18(金)00:49
管理人 > softbankの月月割がそろそろ終わる頃なのとauのMNPのキャッシュバックが大きいってのもあって4月の終わりから色々探してきたけど 05/18(金)00:53
管理人 > auに関してはあんまり高額のキャッシュバックやってる所はないみたいだな 05/18(金)00:53
管理人 > 逆にdocomoは今月までなら月々サポートが増額されているからやるなら今月中がいいみたいだけど 05/18(金)00:54
管理人 > 国内ではまだ発売未定だけどスペック的にはほとんどK-5と変わらんみたいだな 05/23(水)02:03
管理人 > モンスターエナジー飲んでみた、量と値段だけで判断するならレッドブルよりこっちの方がいいな 05/24(木)01:14
管理人 > 味や効き目はなんとも言えないけど 05/24(木)01:14
管理人 > SCR3310-NTTComが中古でも10000円近い値段で落札されてるみたいだな 05/24(木)01:18
管理人 > なぜか最近モンスターエナジーを飲むのがクセになってしまっている 05/28(月)01:18
管理人 > 相変わらず無くなるの早いな、PC組み直すなら欲しいけどまだいいか 05/29(火)23:59
管理人 > クレバリーがお亡くなりになったのか… 05/30(水)23:42
管理人 > 今日は休みだったので昨日噂になっていたBF-01D一括0円+αを求めて新宿町田のヨドバシとはしごしたのになかった 05/31(木)23:05
管理人 > 秋葉原にならあったみたいだファック… 05/31(木)23:05
管理人 > 一括0円はあったけど+αがなかった、昨日なら40000ポイントとかあったらしいんだよな 05/31(木)23:12
管理人 > 今日で月々サポートの増額終わりだしな、せっかくMNPの予約番号取ったのに 05/31(木)23:13
管理人 > そういやMNPする理由聞かれなかったな、auはかなりしつこい引き止めがあるらしいけど 05/31(木)23:20