2014年05月過去ログ   もどる
管理人 > 艦これイベントE-4攻略中、今のところすんなり行けてるというかなんというか 05/02(金)00:39
管理人 > ほぼ羅針盤の影響なしに進撃できるしゲージ回復はないから秋のイベントから比べると大分楽ではあるかな 05/02(金)00:42
管理人 > 艦これあるからやむなくってところだけどいい加減Flashなくならんかな 05/02(金)00:48
管理人 > トッキュウジャーのロボ形態がここ数年の中で一番酷いな、電車の形態を重視したせいでロボのデザインに制限出てるのかな 05/02(金)02:05
管理人 > 旧タカラに比べるとバンダイって電車変形のロボ玩具そんなに出してなかったような 05/02(金)02:10
管理人 > E-4ゲージ半分まで削れた、航戦、軽巡、駆逐4隻の編成なら道中2戦のみでいいけどヲ級戦は大破しなけりゃ勝ちって感じだな 05/02(金)02:15
管理人 > 顔のデザインが他の5人と別物だ 05/02(金)02:23
管理人 > そういや顔のオイチャン元気かな 05/02(金)02:24
管理人 > ライダーのフィギュアーツってすぐ売り切れるんだけど龍玄まだ残ってるな 05/02(金)02:26
管理人 > 劇中の戦闘の活躍も微妙な上、変身する奴があれじゃなぁ… 05/02(金)02:26
管理人 > 腹黒さは草加とかと対して変わらんはずなんだけど表面上いい子でいるせいからだろうか 05/02(金)02:32
管理人 > まぁ間違いなくろくな最後は迎えないだろうな、よくてウィザードのグレムリン悪けりゃ初瀬と同じくインベス化とか 05/02(金)02:35
管理人 > まぁ1回旗艦仕留め切れなかった時があったからだろうな、E-2、E-3もこんな感じだったし 05/02(金)13:17
管理人 > 資材の消費もそんなでもないし道中の戦闘も2回でいいから気楽にやれるけど 05/02(金)13:20
管理人 > 実家で埃かぶってたShuttleのK45が届いたのでQ1900B-ITXを買ってきて組んで見ようとしたらマザー側ATX電源が24ピンでケース側電源が20ピンだった… 05/02(金)21:05
管理人 > ずらして挿すこともできて電源も反応したけど画面が表示されない 05/02(金)21:07
管理人 > 電源のせいだと思いたいけどメモリもあやしそうな気がする 05/02(金)21:07
管理人 > へぇXP用にもパッチ用意したのか、代替にChromeやFireFoxに移行されるのが嫌だったのかな 05/02(金)22:11
管理人 > XPの件とそれとは関係ないか、でも定期の更新時期でもないのにパッチ用意したのは関係ありそうだけど 05/02(金)22:15
管理人 > 出かける前にE4クリア、ここもまぁ思ったよりはすんなり終わったな 05/02(金)23:06
管理人 > ああ、やっぱり潰れたか、セガに全事業引っこ抜かれte 05/03(土)00:19
管理人 > 蛻の殻になったからどうせこんな結末だろうとは思ってたが 05/03(土)00:21
管理人 > というか4月に携帯コンテンツ向けの事業を分離してインデックスって会社になってるのか 05/03(土)00:35
管理人 > 紛らわしい上にそんな縁起の悪い名前付けずにもっと別な名前にすりゃいいのに 05/03(土)00:36
管理人 > ヨドバシの通販で20ピン→24ピンケーブルを頼んで使ってみたけど状況変わらず、つか20ピンでも1番13番側に挿せばOKみたいなことがマニュアルに記載してあった… 05/06(火)00:28
管理人 > あと電源をデスクトップで使ってるものにしたり、メモリをノートに挿してるCFDの4GBのものに変えたりもしたが変わらず 05/06(火)00:30
管理人 > 単純にHDMIからだとUEFIの画面が出ないのかなと思ってしばらく放置しても変わらず 05/06(火)00:31
管理人 > あーもう分かんね、明後日サポートに連絡するか 05/06(火)00:32
管理人 > 今回はAMDで組んだほうが良かったのかなぁ、TSUKUMOexのデモ機でPSO2ベンチととらドラの動画を同時再生させてたし 05/06(火)00:39
管理人 > ツクモのサポートに行ってきた、マザー自体に異常はないがメモリの好き嫌いがかなり激しいマザーボードみたいだった 05/08(木)00:28
管理人 > 店のメモリ何枚か検証した結果で4GBのメモリ買って帰ってきたけどそれもダメだった、ノート用のメモリを使うってのもあるのかね… 05/08(木)00:30
管理人 > Q1900B-ITXはもう諦めてAM1IとAthlon5350で組むことにした、Q1900B-ITXとは比べ物にならんくらいすんなり組めた 05/08(木)19:38
管理人 > メモリ流用しようとしたせいでいらん時間と金がかかりすぎてしまった 05/08(木)19:39
管理人 > しかしWindows8.1まだ設定しきってないとはいええらい使いにくいぞこれ 05/08(木)19:41
管理人 > 8から比べたらだいぶマシになってるらしいけど 05/08(木)19:41
管理人 > ゲージが回復しないということであればまぁなんとかなるか…な 05/08(木)22:15
管理人 > よし、E-5クリア 05/08(木)23:21
管理人 > でもボロボロだ、しばらくは潜水艦と遠征要員に頑張ってもらわないとな 05/08(木)23:22
管理人 > 酒匂のぴゃんって音飛びみたいだ 05/08(木)23:50
管理人 > 艦これなんかやり尽くした感があるな、5-5攻略とか初風とかまだ持ってないけど 05/10(土)00:28
管理人 > 居間用のPCの使いやすいように設定してとりあえず設置、試しに録り溜めてたアルペジオを見てた 05/10(土)00:41
管理人 > やっぱりwindowsがやりやすいな、ただ録画のファイルがPT1取り付けたPCにあるのでこのPCの電源も入れてなきゃならんけど 05/10(土)00:43
管理人 > あと余ったHDD使ってるってのもあるけどアプリケーションの起動とかも遅く感じるな 05/10(土)00:48
管理人 > そうこう思うとやれSSDだのPT3だ、そうなるとHDDも追加で入れなきゃ、いやどうせやるならメディアファイル全部こいつに扱わせようとか、そうなるとNASの存在理由がとか考えてしまう 05/10(土)00:50
管理人 > あれ、戦極ドライバーって最初の装着者以外装着できないって設定なかったっけか 05/13(火)01:35
管理人 > 同じゲネシスドライバーとロックシードの組み合わせでも装着者が違うとバロンとデュークみたいに容姿性能が違うのに、斬月真の場合は変わらないんだな 05/13(火)01:39
管理人 > まぁそれはとにかくなんでこのタイミングでキカイダーのコラボ回を入れてきたんだろう 05/13(火)01:40
管理人 > 時期的なものだろうけど本編が杉田声のオーバーロードが外に出て行ってさあどうなるってタイミングでやらんでも 05/13(火)01:47
管理人 > まぁ思ってたほど悪くはないと思うけどうーん買うまでにはならないかなぁ 05/15(木)23:38
管理人 > でも飛龍の立体化なんて今後あるとも思えんし 05/15(木)23:38
管理人 > 先のイベントで大活躍だった加賀さんのねんどろいど今日から予約か、可愛いけどね 05/15(木)23:40
管理人 > この手の報道の返しってだいたい似たり寄ったりな返答だよな 05/15(木)23:43
管理人 > カーナビよりもAVの方がまだ先はあるように思えるけど 05/15(木)23:45
管理人 > wasapiの排他モードを利用したいと思って随分前に使いにくくて敬遠していたfoober2000を入れてみた 05/23(金)00:09
管理人 > シンプルだけどなんかプレイリストの表示がかなり自分好みになってる、タグだけじゃなくてファイル名からも取ってきて表示してるっぽいな 05/23(金)00:11
管理人 > wasapiの排他モードもプレイヤー終了させれば他のものに影響残さないみたいだし 05/23(金)00:12
管理人 > 他のプレイヤーだと動作が不安定だったり、プレイヤ終了させても同時に立ち上げてた他のアプリケーションも終了させないとそのアプリケーションの音が鳴らなくなったりしたし 05/23(金)00:15
管理人 > やりました 05/23(金)00:22
管理人 > そういや戦艦は割とすんなり建造できたな、大和も確か戦艦レシピ5回くらいだったような 05/23(金)00:24
管理人 > 大鳳は10回くらいやって出ないんでそれっきりだけど 05/23(金)00:26
管理人 > 開発、ドロップはあと大鳳、長波、初風、谷風、浜風…あきつ丸もあったっけか 05/23(金)00:29
管理人 > イベント酒匂優先でやったからレアの駆逐艦は取れなかったな 05/23(金)00:30
管理人 > 上手いというか酷いというか… 05/23(金)22:10
管理人 > 尿とか髪の毛だけじゃなくて精液からでも調べられるものなのか 05/23(金)22:12
管理人 > しかし精液付きのティッシュとか書かれてるとキメてハメてた以外考えられないよな 05/23(金)22:13
管理人 > 羽黒の改二70必要かと思ったけど65でよかったみたいだ 05/23(金)22:17
管理人 > 神通や利根筑摩と比べるとちょっとあれかなと思うけどなかなかよいかと 05/23(金)22:20
管理人 > 龍驤は改から比べると大分よくなったな、胸は相変わらずだけど 05/23(金)22:21
管理人 > 使い道がなかった家具コインも教室セットで買ったら一気に120000くらいなくなった 05/23(金)22:23
管理人 > 月曜の朝までか 05/24(土)23:03
管理人 > 7万オーバーは無理だな、無理 05/24(土)23:04
管理人 > っていうか最近のボークスの抽選ってどのくらいの確率なのかね 05/24(土)23:05
管理人 > SDは高そうでこういうキャラ物のDDは案外高くないように思うけど 05/24(土)23:07
管理人 > AKGのQ701がamazonのちょっといかがわしげなマーケットプレイスで20000円切ってる… 05/29(木)01:13
管理人 > amazon自体で取り扱ってるのも20000円ちょっとだな 05/29(木)01:14
管理人 > しばらく見ないうちにPSO2がボーダーブレイクになってる… 05/29(木)23:28
管理人 > ボーダーブレイク興味あるんだけどな、コンシューマーとかで移植されないのかなこれ 05/29(木)23:33