2015年01月過去ログ   もどる
管理人 > 2015年か、バックトゥーザフューチャーの未来とエヴァンゲリオンの使徒襲来が今年らしい 01/01(木)00:37
管理人 > まぁ今年はものぐさなのを改善できればいいですかね 01/01(木)00:40
管理人 > 恒例だよな 01/01(木)23:22
管理人 > GE2レイジバースト、2/19が発売か 01/08(木)01:00
管理人 > NEW FeaturesのところでGE2改良シナリオって事はあれがダメだったってことを認めてるんじゃ 01/08(木)01:03
管理人 > PS4このために買おうかどうしようかって思ってるけどグラフィックがVitaと大差なければVitaでもいいかな 01/08(木)01:19
管理人 > 録画していた艦これのアニメを見た、なんかお金かかってそうだった 01/10(土)20:35
管理人 > 映像化するとああなるのか 01/10(土)20:37
管理人 > 深海棲艦の大きさがよくわからんかったな、駆逐艦の方が大きくも見えたし 01/10(土)20:51
管理人 > あと佐倉綾音が忙しそうだった、7役かな 01/10(土)20:53
管理人 > 川内型、長門型、球磨、多摩…島風もいたから8役か 01/10(土)20:54
管理人 > そういや秘書艦が代行みたいな形で指揮してたな、提督を出さないようにするためだろうな 01/10(土)20:57
管理人 > ラブライブも再放送してたのでどんなものか見た、シスプリの原作者らしいぶっ飛んた設定とはいえ先に出てたアイマス辺りを研究して作られてるような感じがした 01/10(土)21:07
管理人 > というか穂乃果と海未って春香と千早みたいなものだよな 01/10(土)21:10
管理人 > 前にこれのことりってキャラのペイントをしたマーチを近所で見かけたっけな 01/10(土)21:14
管理人 > 1回きりだけどこの辺のナンバーだったからもしかしたらご近所かもしれんね 01/10(土)21:16
管理人 > 幸福グラフティは稲荷すしをいやらしく食べる女の子のアニメだった 01/10(土)21:18
管理人 > 撮り逃してたごちうさの1話がここで見られた 01/14(水)23:41
管理人 > うん、那珂ちゃんがいたよ 01/14(水)23:41
管理人 > 最近のこの手のアニメってベテランの男性声優を容易に起用してるような 01/14(水)23:44
管理人 > 俺ツイが異常過ぎただけかもしれんけど 01/14(水)23:44
管理人 > まぁベテランの声優でもそんなにギャラ高くないっていう話らしいしな 01/14(水)23:45
管理人 > 戦国大戦みたいな感じなゲームになるのかな 01/14(水)23:52
管理人 > アニメの効果なのか艦これの新規着任、初動10分で5000人って凄いな 01/17(土)00:15
管理人 > まだ新規開拓できるのか、単に複数登録してるだけなのか 01/17(土)00:16
管理人 > アニメ始まったせいかアマゾンの島村卯月と渋谷凛のフィギュアの在庫がなくなっちゃってるな 01/18(日)01:18
管理人 > 島村卯月が5000円切ったら両方合わせて買おうかって考えてたんだけどな… 01/18(日)01:20
管理人 > 艦これの2話、川内型とか佐倉綾音に比重を置きすぎてるような気が 01/20(火)00:32
管理人 > あちこちでバカにされてる水上スキーはあまり気にならないけど、吹雪よりあとに建造されたらしい暁型の方が先に着任してたり 01/20(火)00:38
管理人 > 駆逐艦が生徒、軽巡が先輩、重巡が教官ってのもなんかなぁ 01/20(火)00:39
管理人 > そういや利根と筑摩の身長がほぼ同じくらいに描かれてたな 01/20(火)00:41
管理人 > 大体利根の描かれてる絵だと筑摩よりも小さく描かれてたというかデザインしたイラストレーターも小さく描いてなかったっけか 01/20(火)00:44
管理人 > 仏教でうるさいのは日蓮宗がらみくらいだと思ってたけどそうでもないんだな 01/20(火)00:53
管理人 > 中学生だよな、このキャラ 01/23(金)22:16
管理人 > ほぼオチを知った状態で艦これ3話を見る 01/23(金)22:57
管理人 > 人気的史実的に轟沈役は如月が適任だったって所なんですかね 01/23(金)23:00
管理人 > 多分金や手間かけて作ってるようだから作画や演出とかはいいと思うけど設定や話が俺にはうーんと思うところがある 01/23(金)23:08
管理人 > 元がストーリー性のあるものじゃないからな、個人的には1,2話ごとに特定の艦娘に焦点を当てるようなオムニバスみたいな話の方が良かったような 01/23(金)23:11
管理人 > PS4の費用捻出のためにPS3を処分した後に興味のあるタイトルがPS3でリリースされるみたいだ… 01/24(土)00:59
管理人 > そういやPS3処分すると閃の軌跡vitaでやるしかなくなるんだよな 01/24(土)01:01
管理人 > 生まれて初めて家の鍵を紛失するという失態を犯した 01/25(日)23:11
管理人 > 高性能な錠前を使用してるので最悪破壊解錠もと言われたがそこまでする必要ななかった 01/25(日)23:13
管理人 > 最初ネットに出てた鍵屋に問い合わせたが特殊キー&ドアスコープがないというと即無理です、申し訳ないですと言って電話を切られた 01/25(日)23:18
管理人 > 他所で断られてもうちなら大丈夫と謳っておきながらそれはねぇよと思った 01/25(日)23:19
管理人 > 結局管理会社に問い合わせたら入居時に入ってもらった保険会社が鍵屋を仲介してくれて解錠してもらえたけど 01/25(日)23:21
管理人 > ドアスコープはないけど新聞受けならあったのでそこからやってたな 01/25(日)23:22
管理人 > しかしありがたいと思う反面、道具さえ入れば開けられるとなるとなんか複雑な気分 01/25(日)23:25
管理人 > crucialのM550が新型が出るためかかなり安くなってたので256GBのモデルをメインのPCに載せ替えて、居間のPCにお下がりで128GBのSSDを載せ替えた 01/30(金)22:49
管理人 > 換装するのにもう少し手間取るかと思ったけど割りとすんなりできたな 01/30(金)22:49
管理人 > 最初OS標準のバックアップからの復旧でやろうとしたけど失敗したのでディスククローン作成のフリーウェアでやった 01/30(金)22:52
管理人 > お下がりとはいえやっと居間のPCがHDDからSSDに変えることができた 01/30(金)22:55
管理人 > 起動や復帰とか大分よくなったような思った程でもないような 01/31(土)00:21
管理人 > 去年の5月に組んでようやく思ったような形に出来たような気がする 01/31(土)00:23
管理人 > でも使い回し品もあっても結構金かかってるんだよな、ケース、SSD、HDD、マウス、キーボードこれを除いても37000円くらい 01/31(土)00:29
管理人 > それにヤフオクで落としたAC電源とUSB DACとUSBハブ合わせて10000円くらいだから50000円近くは使ってるな 01/31(土)00:31
管理人 > 艦これ4話、こっちの方を3話にして如月轟沈を後半辺りに持ってきたほうが良かったんじゃないのか 01/31(土)21:01
管理人 > 4人全員アホの子みたいになってたけど俺はいいと思う 01/31(土)21:02
管理人 > あと何気に艦隊のアイドルが今のところ全話出てるな 01/31(土)21:04