2016年10月過去ログ   もどる
管理人 > ここ最近携帯のバッテリーが1日持たなくなってバッテリー監視アプリでみたらどうもジョルテが怪しそうだった 10/01(土)01:13
管理人 > 確か標準のカレンダーが少し使いにくくて入れたんだよな、でもこれも今一つであんまり使ってなかったけど 10/01(土)01:22
管理人 > iphone7plus予約したけど音沙汰なしだな、予約当日に入れたけど開始から4時間後で一番入手しづらいらしい128GBのジェットブラックだからな 10/01(土)01:27
管理人 > 予約時はapplepay始まるまでに買えればいいか感じだったけどバッテリーの件もあってか早くいじりたいという気もしてきた 10/01(土)01:30
管理人 > こういう繋ぎ方した場合ってPC側だとデュアルディスプレイで認識してディスプレイ側は入力切替に合わせるか 10/04(火)22:11
管理人 > 優先する入力の方が映し出されるものじゃないのかな 10/04(火)22:11
管理人 > DVIとアナログが排他仕様のディスプレイだとそうなるのかね 10/04(火)22:14
管理人 > 今何かと話題のこいつの名前の読み方が気になったので検索したら生まれが俺の地元と一緒でフイタ 10/04(火)22:17
管理人 > 育ちは佐世保や長崎市内みたいだけど 10/04(火)22:18
管理人 > うちの地元出身でこの手の芸能人ほとんどいないからな、もう少しまともな奴だったらよかっただろうに 10/04(火)22:20
管理人 > zenpad3の評判がいいらしいので思わず注文してしまった 10/05(水)20:07
管理人 > SHIELD TABLETはデレステ目的だと失敗だったけどアスペクト比が4:3以外は問題ないはず… 10/05(水)20:09
管理人 > ZenPad3届いて色々いじってみた、思ってたよりも軽いしOTGケーブル経由で手持ちのUSB DACに繋いだだけでデレステの音までちゃんと出てくれた 10/08(土)01:48
管理人 > 動画も16:9表示でもZ Ultraより大きく表示される、黒帯やベゼルの広さのせいでそうは感じないけど 10/08(土)01:51
管理人 > 質感はipadやxperiaの方がいいかな、性能はいいんだけど値段はipad miniとそう変わらんからもうちょっと安ければな 10/08(土)01:58
管理人 > ヨドバシで4000ポイント付いたしセルラーモデルってのも考慮すべきか 10/08(土)02:00
管理人 > デレステでのノート抜けは今の所問題ない…はず、少なくともSHELD Tabletよりははるかにいい 10/08(土)02:03
管理人 > むしろ画面比やサイズの慣れと端末の固定とすべり止めが問題かな 10/08(土)02:04
管理人 > だぁっっZenPad3もダメっぽいぞ、長押しのロングノーツがちょこちょこ切れやがる 10/09(日)00:15
管理人 > proのS(mile)ING!はフルコンできたな、ロングノーツも切れなかった 10/09(日)00:23
管理人 > masレベルのノート数だとダメなのかな 10/09(日)00:24
管理人 > 常駐してそうなアプリを片っ端に無効にしたら大分よくなった…ような気がする 10/09(日)00:44
管理人 > ジャッキーチェンのやつなら見たことあるけど三菱の車でラリーやってたという記憶しかないな… 10/12(水)00:32
管理人 > zenpadをいくらか使って思い始めたけどこれセルラー 10/12(水)00:33
管理人 > 環境で使わないならipadmini4のwifiでよかったんじゃないかと 10/12(水)00:34
管理人 > あとxperiaZ系って思いの外性能良かったんだなと 10/12(水)00:36
管理人 > xperiaZ4辺りからおかしくなったみたいだけど 10/12(水)00:37
管理人 > デレステだけの問題以外にもxperiaでは出来てたTSファイルのインターレス解除が出来てなかったり 10/12(水)01:10
管理人 > torne mobileで数十秒〜1分位の頻度で途切れたりと 10/12(水)01:11
管理人 > この辺は設定や通信環境の問題もありそうだけど 10/12(水)01:11
管理人 > CDを買ったはいいがこの間macbook pro手放したためにリッピング出来ない上、再生できるプレイヤーがPS4だけだ 10/17(月)23:09
管理人 > Blu-rayじゃなくてもいいから外付けのドライブ買うか 10/17(月)23:16
管理人 > 予約したiphone7plusが未だに入荷の連絡がこない、11月過ぎても来ないならもうxperiaXZでもいいかな 10/17(月)23:24
管理人 > でもこれ今の所ソフトバンクだけなんだよな 10/17(月)23:24
管理人 > お、auでも出るのか 10/18(火)21:13
管理人 > 予約購入すると3240円キャッシュバックもあるしどうしようか 10/18(火)21:16
管理人 > 発売日前日までに予約すればいいみたいだしiphone7plusとどっちか早い方でもいいか 10/18(火)21:17
管理人 > 未開封のままだったchromecastを弄ってみたけどなんか思ってたのと違ってたな 10/18(火)21:19
管理人 > castできるアプリや再生できるファイルも限られるしPT系で撮ったTSファイルも基本再生は出来無さそうだし 10/18(火)21:20
管理人 > huluやnetFlix辺りの配信サイト契約してればいいのかもしれないけどそこら辺は手持ちのテレビが最初から対応してるしな 10/18(火)21:23
管理人 > PT3のwindows10のドライバー30日問題は解決出来たけど今度は定期更新による再起動で起動できてなかったって問題が出てきた 10/18(火)22:04
管理人 > windows10proなら抑制できるみたいだけどhomeだと更新そのものを無効化しないとダメみたいだな 10/18(火)22:06
管理人 > 近くのコジマに寄ったらxperiaXZのデモ機が置いてあったので少し弄ってみたけど結構良かったな 10/19(水)20:40
管理人 > 思わずauのオンラインで予約してしまった、他の端末予約してると出来ないって聞いてたけどできちゃったな 10/19(水)20:42
管理人 > 2日発売なのか、思ってたよりも早かったな 10/25(火)22:35
管理人 > 10日くらいだと思ってた 10/25(火)22:35
管理人 > ひやかし半分でソフトバンクの乗り換え扱ってる所に問い合わせたらxperiaで2.5万、iphone7だと4万キャッシュバック出すとか言われたな 10/25(火)22:38
管理人 > でも月額料金24ヶ月+諸経費からキャッシュバック分引いて24で割ったらauの機種変と対して変わらなかった… 10/25(火)22:39
管理人 > メモ 10/27(木)01:49
管理人 > メモ:PM-SOXZFLFPRG 10/31(月)19:52